※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カナ18
子育て・グッズ

生後3ヶ月半の赤ちゃんには、メリーなどのおもちゃが適しています。おもちゃを握るのはまだ難しいかもしれません。

生後3ヶ月半ですが、この頃はどのようなおもちゃで遊ばせていましたか?
上の子で使ってたおもちゃはたくさんありますが、どれが今遊んでくれそうなのかを忘れてしまって😅

今はメリーぐらいしか出してません。
時々自分の手をしゃぶったりはしてますが、おもちゃを握らせるのはまだ無理そうです。

コメント

(๑・̑◡・̑๑)

オーボールとかはどうですか?
握らなくても目の前で鳴らしてあげたり!
後は腕につけるガラガラとかもいいかと!それなら握らなくても自分で音出せますし!

フルーツ牛乳

うちも生後3ヶ月です🍼
腕につけて音が鳴るおもちゃやカラフルなタオルを振ったり、あと色がハッキリしてる絵本など読んであげています!
最近は、持ち手が細いおもちゃをこちらから握らせてあげています
リンリン音が鳴るので楽しそうに振っています!
離せなくて機嫌悪くなる時ありますが💦笑