※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりちゃん
その他の疑問

産後3ヶ月のママです。緊急帝王切開で産みました。相談なんですけど、妊…

産後3ヶ月のママです。緊急帝王切開で産みました。相談なんですけど、妊娠したかもしれません。避妊は特にしていなくて、妊娠したら良かったね!という気持ちでしていました。けど、妊娠したかもしれないと思ってから色々ネットで調べたところ、帝王切開した人は、最低でも1年妊娠は待ってと書いてありました。傷が完全に治ってなくて子宮破裂をする恐れがあるから。でもはっきり言ってそんな事全く知りませんでした。普通は先生が言ってくれるよと書いてありましたが、一切そんな話は聞いたことありませんでした。もちろん知っていたら作ろうとなんか思ってもいません。まだ妊娠したと確定した訳では無いですが、なぜ教えてくれなかったのか、、、。実際に帝王切開した3ヶ月後に妊娠したという方、そうでない方も、何か意見をください。私自身も、どうしていいか分かりません😔

コメント

ママ

まず検査薬はしましたか?
妊娠確定した時点で先生から何かしら話あると思います。

• ままりちゃん

ままりちゃん

多分まだ検査薬しても反応するのかな、、、て感じの時期です😢

• 10月25日
ママリ

妊娠は確定ですか??

• ままりちゃん

ままりちゃん

まだ確定していません😢

• 10月25日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね💦妊娠検査薬→産婦人科で相談が必要ですね💦

• 10月25日
はじめてのママリ🔰

私も帝王切開で出産しました!
医師から1年開けるように指導されましたね😔
もう少し月日が経っていれば1年に満たなくても大丈夫かもしれませんが、まだ3ヶ月なので検査薬で陽性が出たらすぐに病院に行って相談した方がいいですね!

なつ

私も下の子を緊急帝王切開で産みました。退院指導の時に言われましたよ。1年はあけてください。あと4回?までしか産めませんとか。そんなに産む予定はないので大丈夫ですと言いましたが笑

中には短期間で妊娠した方もいるとは思いますが、リスクはかなりあると思います。
産院に相談するのがベストだとは思います。
指導がいきとどいていなそうなら、他の産院を探してもいいのかもしれないですね。