※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rei..♡
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんが2回食の離乳食を食べず、1回食になってしまったことがありますか?3回食に進む予定です。

いつもお世話になっております🙇‍♀️

生後9ヶ月の子供がいて離乳食を2回食にしています。
昨日1回食は食べたのですが、出掛けたりしていて帰ってきたら2回食目を食べさせる予定でした😓
ですが、帰宅後よっぽど眠かったのか2回食目が食べれず時間的にも授乳(母乳orミルク)のみになってしまい、
昨日は1回しか離乳食が食べさせることができませんでした💦💦
とくに子供も機嫌が悪くなるとかはなかったのですが、離乳食2回食すすめてきてはじめて1回食になってしまいました💦

基本的には2回離乳食を食べさせた方がいいとききますが、私用だったり出掛けたりで離乳食食べさせることができなかったりしたことはありますか?💦


※月齢的にそろそろ3回食にする予定です。

コメント

むぎちゃ

全然あります🤣🤣
3回食でもうミルクも飲んでませんが
ふたりで寝過ごして 朝食無しは
よくあります😂😂😂笑
2回食の頃も夕食のタイミングが
遅くなりミルクで済ませたりも
ありました!

2回食のタイミング
難しいですよね🥺
まだ離乳食で栄養を摂るのは
難しいのでゆるく行きましょ(笑)

  • rei..♡

    rei..♡

    お返事遅くなりすみません💦
    生後10ヶ月でミルクはもう飲んでいないのですね😳
    たしかに離乳食だけで栄養とるのはまだまだ難しいと思うので、ゆるくいきます😲

    • 10月30日
ちゃもにゃ

全然あります!
私も昨日お出かけをしていて1食分あげられませんでした😅

  • rei..♡

    rei..♡

    お返事遅くなりすみません💦
    食べさせられないときありますよね🙇‍♀️
    食べさせられなかったときは母乳orミルクで済ませるような感じですか?

    • 10月30日
  • ちゃもにゃ

    ちゃもにゃ

    食べさせられなかった時は母乳だけです😖

    • 10月30日
はじめてのママリ🔰

全然りますよー!
離乳食も間に合わなくて母乳多めになります😅

  • rei..♡

    rei..♡

    お返事遅くなりました💦
    みなさん離乳食食べさせられないことあるんですね😓
    なんだかホッとしました🥺
    母乳orミルクなどで補えればいいですよね🥺🥺

    • 10月30日