※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママちゃん
子育て・グッズ

子どもにガーゼのスリーパーのみで寝かせていますが、これから寒くなると寒いでしょうか?蹴飛ばしてしまうので、スリーパーのみで寝かせる予定です。現在はコンビ肌着+カバーオールを着用しています。

今エアコンつけて寝てて20〜22℃くらいです。

子どもに6重ガーゼのスリーパーのみ着せてますが、これからもっと寒くなるとガーゼのスリーパーじゃ寒いですかね?😧💦

なにか掛けても蹴飛ばしてしまうので、
スリーパーのみで寝かせるつもりです。

ちなみに今スリーパーの下は、
コンビ肌着+薄でのカバーオールです。

コメント

ママり

これからの季節はガーゼ素材だと寒そうですよね😣

  • ママちゃん

    ママちゃん

    そうですよねぇ😭

    • 10月25日
ユウキ

室温20度を保つなら、冬でもそのままでいい気がします🤔💦

  • ママちゃん

    ママちゃん

    雪が降る地域なので、きっともっと寒くなる気がしてます💦室温測ったことないのでなんとも言えなくて😰

    • 10月25日
(^o^)

うちは今の時期は、夜間、エアコンなしで、キルトのパジャマと毛布素材のスリーパーを着せています!
日中、エアコンをつけているときはロンTにひざかけ(フリース)です!(室温は23度ほど、床に近いところで寝る)
ベッドとか高さあるのと床に近いのとでまた違うかな?とも思います🙄
ガーゼはそろそろ寒いかなとも思いますが、よく寝れていたり体を触って冷えてなければ大丈夫かな?とも思います🙂

  • ママちゃん

    ママちゃん

    なるほど✨毛布素材ってモコモコのやつですよね!
    ベッド使わず床なので、ちょっと寒いかな〜と思います⛄️体の冷えの様子みて検討することにします🌸

    • 10月25日
はじめてのマリリン

うちは去年真冬も六重ガーゼスリーパーでしたよ。
かなり厚みありますよね?
逆に真冬にもこもこしたフリースのスリーパーにしたら汗かいてたので、ガーゼスリーパーに綿毛布を二重にして足先だけ出るようにしたりしてました。
寒くなってきて夜中お腹とか触ってみて冷たくなければ大丈夫な気がします。

  • ママちゃん

    ママちゃん

    なるほど🤔確かにガーゼとは言え分厚いですよね👍🏻真冬もそのままで大丈夫なんですね✨
    子どもの汗のかき具合見て、決めようと思います☺️

    • 10月25日