※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
妊娠・出産

妊娠中の悪阻について、2人目の悪阻が心配です。1人目は重かったが、2人目は楽だった経験がある方がいらっしゃるでしょうか。

2人以上妊娠された方、悪阻はどんな感じでしたか?

先日クリニックで妊娠がわかり、まだ胎嚢も心拍も確認出来ていない状態です。
クリニックからは5w2dと6w2dにそれぞれ胎嚢、心拍の確認のために受診するように言われています😣💦

5w0dに遠方で親戚の結婚式、6w0dに親友の結婚式(スピーチ読みます)があります。

1人目の悪阻が6wから始まり、吐き悪阻でかなり重かったので結婚式心配なのですが、まだクリニックの尿検査で妊娠判定を頂いただけなので誰にも相談出来ません。

これから始まるであろう悪阻のことを考えて不安になります…1人目悪阻重たかったのに2人目は楽だったって方はいらっしゃいますか?

コメント

ぐでたま

1人目の時はつわりがひどくて、通勤するために乗ってたバスや電車に乗れないほどでほとんど寝て過ごしてました。
2人目の時は食べつわりだけで寝るまではいかなかったです!
でも人それぞれですからね(◞︎‸◟︎)つわりあまりひどくないことを祈ります\( ¨̮ )/

• なな

なな

ありがとうございます😣❤️
    出産よりも何よりも悪阻が人生で1番辛くて😭
    赤ちゃんを授かれたことはとっても嬉しいですが、怖くて怖くてたまりません😨
    結婚式のことも気がかりでギリギリまだ始まってないくらいかなとは思ってるんですが不安で質問してしまいました😞

• 10月25日
ママリ

私は逆で、一人目は全然つわり酷くなかったんですが、2人目は酷くて大変でした😭💦💦
なので、ななさんも娘さんの時に辛くても、今回は軽いということあると思います🤗💕
スピーチ応援してます!つわりも軽くなりますように

• なな

なな

ありがとうございます🥰!
    スピーチ頑張ります✊

• 10月26日
まっこ

私は4人出産しましたが、2人目の子だけかなり酷くて1週間に5キロも落ちました💦

でも1人目、3人目、4人目はほぼなく…あってもたまに胸がムカムカする程度で、それもすぐ治まるしいつも通り食べれる状態でした。

• なな

なな

1週間に5キロ辛いですよね😭
    1人目のときが何も食べられず毎日吐いて電車も車も怖くて寝てることも辛かったので今から怖くてたまりません😭
    でもやっぱり赤ちゃんによって違うんですね…

• 10月25日
funkyT

最初も2回目も3回目も、つわりは辛かったです。しかも、はき悪阻、よだれ悪阻、眠気がくる悪阻などなど、色々とカクテル状態で、毎回違いました。
予測不可能ですよね😭😭😭

• なな

なな

予測不能です😭
    毎回重たい人もいらっしゃいますよね😭
    今から怖くて怖くてたまりません😢

• 10月25日
ママリ

1人目はつわりなし。
2人目は喉の辺りがモヤモヤするかんじが2週間続いて終了。
3人目は喉の辺りがモヤモヤする&食べづわり&よだれづわりが1ヶ月以上続いています。
5〜6wくらいにつわりが始まり、8〜9wがピークと聞くので、そろそろ終わるかな?と願っているところです😭
つわりは本当にそれぞれなので、今回はつわりなしか軽いといいですね💦

• なな

なな

よだれ悪阻辛いですよね😭
    私も一時ありました😢
    本当に三者三様なんですね😖💦

今回の悪阻まだ続いているんですね😢
    私はまだですが一緒に頑張りましょう✊💓
    ありがとうございます!

• 10月26日
あんよ

1人目は5週から急に酷くなり5週目で重度妊娠悪阻で入院。
退院後も2ヶ月寝たきりでした😅

2人目は5週目からムカムカ胸焼けみたいなのは始まり、今回は大丈夫か!?と思いましたが日に日に酷くなり9週で入院退院、11週で再入院しました😅💦
今回も2ヶ月寝たきりで最近やっも動けるようになりました

• なな

なな

入院までされたんですね😱
    上のお子さんもいらっしゃって大変ですよね…
    早く悪阻がなくなりますように😭😭
    コメントありがとうございます!

• 10月26日