※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

旦那が水商売のキャバクラ店長で、休みの日にイライラしています。子育てや家事に追われ、息抜きができず心に余裕がない状況。心に余裕を持つためのアドバイスを求めています。

お世話になっております🥺質問なんですが、、
旦那が水商売、キャバクラの店長の方
休みの日にレクリエーションとか飲み会とかで
イライラしますか??因みに自分は専業主婦です。
地元には住んでおらず友達も居ないまだ0歳の子供もいるので常に家です。しかも飲み会ではこのご時世に
従業員みんなでお店で鍋をするだとか、、、🤢

皆さんならその日の夜子供寝かしつけた後などはどう過ごしますか?
はじめての育児で常にワンオペで旦那も家のことは
あまりしてくれず自分も喋る相手もいないですし
出かける事も出来なくて息抜きが全くできなくて
心に余裕もなく旦那の場合毎日人と接しる事できるし
気軽に飲めてゲーム好きな時にお風呂暖かいご飯
好きな時に好きなだけ寝れてって考えてたら
余計にイライラして、私も気軽に出掛けたいわ!って
気持ちになり、、自分の話もろくに聞いてくれず
私は貴方しか頼れる人も面と向かって喋れる人も
居らんのに〜てな感じで、、もっと心に余裕がある女性になるにはどうしたら良いでしょうか😭笑
子供も居てるのでもっと強くなりたいです!!!😂笑
なにかアドバイスなどよろしくお願いします🥺

コメント

わたしも専業主婦です🥰
旦那も仕事をしていてその辛さキツさは自分も分かる訳ではないですし
お互い様というか…
あと、旦那が育児しないから
自分もしないっていうことは
出来ないですし💧
旦那には育児の大変さなど
それなりに伝えるようにしますかね、、、

って言ってもわたしの旦那がまっっったく飲みに行かなくて
休日もどこもいくも必ず一緒ですので

会社の飲み会があるときとかは
快く送り出せるだけで🤣
もしそれが頻繁とかだったら
ちょっと怒るかもですね😤

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事頂きありがとうございます🥰
    育児の大変さとかも話たりしても適当に流されて終わりで、、笑
    育児するのが苦ではなくて毎日癒されながら大変やけど楽しくできてはいるんで大丈夫なのですがワンオペなのでもう少し簡単な事くらいは手伝ってくれないかな🥺って気持ちになってます、、笑

え!それはいいですね😂
    私の旦那は仕事柄なので飲みなんかしょっちゅうで、、
    飲み屋に行かれるのもむかついたり
    帰りも遅いですしご飯も一緒に食べたいから毎日待ってるのですが遅くて結局イライラして喧嘩になったりって😭
    仕事なのでそれも分かってて承知で結婚したのですがなかなか心に余裕がもてなくて😂笑
    もっと強くなりたいです。笑

• 10月25日

退会ユーザー

やっぱり思いやりですよね。
    時間が取れない時があっても
    一緒にいるときは私たちの声にどれだけ寄り添ってくれるかで
    全然気持ち違いますよね💧

• 10月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当にそれなんです!
    思いやりですよねそれ凄く1人で思ってました😭
    私の今の立場的に旦那さんしか話し相手いないわけで話聞いてくれるとかでも思いやりあってもいいんじゃないかな?て思ってたんです💧笑
    こんな時間にお返事頂き本当にありがとうございます😭

• 10月25日

退会ユーザー

一番近くにいる人に分かってもらえないのは辛いですし
    そこから夫婦仲も悪くなっていきますからね💧
    全く寝れなかったですし大丈夫ですよ🙆‍♀️こちらこそありがとうございます🥰

• 10月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです💦1番近くにいる存在やからこそわかってほしいですよね😭
    今、喋る相手も近くにいない状態だったのでこうやってお話して頂き息抜きになりました🤍感謝します🥰

• 10月25日
むぅ

主人は飲食店経営者で店長(親方)、私は専業主婦です🙋‍♀️

飲み会は定期的にあるし、今はコロナで自粛されてますが、来店中のお客様から誘われれば仕事終わり後に接待しにいくし、『今日飲みに行くからご飯いらない』って連絡がご飯用意した後にくるなんて日常茶飯事です😄

とはいえ休みらしい休みはなく、朝から深夜までの拘束時間が長い仕事なので、息抜きも兼ねて自由にしてもらってます。

傍から見れば『お宅の旦那さん上げ膳据え膳だね』って言われますが、生活できてるのは主人のおかげだし、子供がいるのも主人のおかげだし。じゃあ主人が主夫をして、私が働きに出て同じ稼ぎができるかって言われたら到底無理なので💦

お互いにお互いの大変さを理解し尊重し合うことが今後の夫婦生活を左右すると思ってます。そうしてもらうにはまず自分から…って感じですかね😊

そもそも私が仕事より家事育児の方がラクって思ってて、尚且つインドアなので出掛けるより家でやれることやってた方がいいからですけどね😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事頂きありがとうございます☺️
    私のところもしょっちゅう飲み会が多くて、お客様に誘われて仕事終わり飲みに行くのがとても多いです💦笑
    私の場合ご飯はいるし一緒に食べたいと言われるんですがそれを待ってたら、え?何時?って感じなくらいおっそくて、、笑😅連絡も全くなくて帰ってきた頃にはベロベロで、、、

私は息抜きするところがなくて余計にそれに腹立ててしまって本当自分に余裕がなくて悲しくなってます笑
    本当にその通りです💦
    主人のおかげで!ってのもあるんですが育児に精一杯なりすぎて1人でイライラしちゃって😱
    それに家にずっといてるから別にしんどくないやんなれるやんて思ってる感じで、、
    だから私も極力育児とかにはなにも言わないで1人でしてるんですけどたまに限界きたりして😔

私も最初そう思ってたのですが、主人の職業みていたら私ももっとキラキラした仕事して自分でお金稼ぎたいしこんなずっと家いて毎日ダル着のどスッピンでって考えてたら仕事したいし!てなってけど子供と離れたくないしってないものねだりですね💦笑

わざわざこんな朝からお話していただきありがとうございます😭

• 10月25日
くうちゃん

過去ですが、イライラしましたねー!
休み自体、休みじゃないですしね💦
お客様優先になりがちですし実際家族より食べていくにはお客様の事は大切ですしね。

うちは労わってくれたり寄り添ってくれてた感じはありましたがそれでも私はいっぱいいっぱいだったので、何を求めてるかにもよりまさかね。
言葉などくれたらそれでもいいと思えるとか。
いてもいなくても余り変わらないので何でも1人でできるようになりますし気にもしなくなりますかね✨
あとは友達増やしたりとかしました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事頂きありがとうございます🥰
    そうですよね、、💧
    自分もそれ分かって結婚もしてるからネチネチ言うのはよくないですけどやっぱり不満ですね😂笑

私も気にしない様にしたいんですがなかなか不安に思ってしまって友達いないし育児いっぱいいっぱいでほんま心に余裕もてなくて🥺笑
    地元じゃないので友達もいなくて💧

• 10月25日