※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

3歳半の子供の靴サイズについて、18センチが大きすぎるか質問した女性。17センチの靴を買ったが、18センチを勧められて驚き。サイズアップのペースに不安を感じている。

3歳半頃で靴のサイズ18センチって大き過ぎですよね🤣?
先日、新しく17センチで冬用の靴を購入したらかかとを踏んでいておかしいなぁと思って靴屋さんでサイズ測って貰ったとこ18センチ履かせて下さいと言われました😢
サイズアップのペース早すぎです。

コメント

あっちゃん

おっきいですね😳!!!
靴屋で働いてますが3〜4歳だと平均15〜16センチですね😳!

TAT

女の子では大きい方かと思います😅
足の大きさって遺伝するので、親や親戚が大きいと大きくなりますよ😃
私は母と長女と靴のサイズ一緒です😁

息子は現時点で17cmです😅

Ri_mam

長女が今18〜物によっては19です💦
幼稚園の身長も1番後ろ😂
父母大きくないのに誰ににたのやら😅笑笑

せな

来月6歳の小柄な次男が、やっと18cmになりました😂
3歳4ヶ月の小柄な長女は14cm…
ママりんさんの娘さんは大きいですね🥺✨背が伸びそうで羨ましいです😊

3-613&7-113

娘は、3歳17・3歳半(既存のより大きめのメーカーの)17・4歳18です。半年毎に1㎝アップしてるので、そろそろサイズアップ予定です。

大きいと驚かれるので、大きい方だと思います。

H mama

うちももう17cmなので
近いうちに18cmなりそうです🤣🤣