※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ペコ
家族・旦那

正社員で働いています。先程旦那と離婚する事が決まりました。でも旦那…

正社員で働いています。
先程旦那と離婚する事が決まりました。
でも旦那が親権を争う気でいます。離婚の原因は性格の不一致です。私は正社員で働きながら、2人の子供の子育てと全力で両立してきました。旦那に親権を取られる事は有り得ますか?
子どもは3歳の娘とと1歳の息子です。

コメント

はじめてのママリ🔰

離婚が決まったんですね😔
やり直せそうにはないですか😢

わたしは今年離婚したので経験者ですが、親権が旦那に取られることはまずないです。
なので親権争いは無謀だと旦那様に言っといたほうがいいでしょう。私はそれを言ってたら向こうは親権争いはやめました。
ましてやペコさんなんて正社員で養える経済力もあるじゃないですか☺️私なんて無職の専業主婦で経済的もないですが親権は勝ち取る気でいました🤭

• ペコ

ペコ

ご返答ありがとうございます!!
    先程も話合いましたが、旦那も薄々は父親が親権取れない事は感じていますが裁判で正式に確定したいみたいです。自己満ですよね。

離婚前に子どもを連れてアパートに越したいのですが、それは裁判するのに不利ですか?

あと、離婚が決まり旦那は面会希望ですが月に何回くらいが普通ですか?私は月1が限界です。

• 10月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それは自己満ですね🙄無駄な時間ですよねほんと🙄
    うちは、離婚を機に旦那への腹いせでかなり遠くに引っ越した為、面会できてないです😂
    公正証書には月1度、と決めてるんですが離婚した時期にコロナが始まったのもあって、そこから尚更会えない状況になってくれたので会わずに済んでます💦😄

今のペコさんの状況によりますが、アパートに引っ越せるなら引っ越していいと思います!
    不利にはならないです😄
    うちはまとまったお金がなく、離婚の全ての決め事が決まってから慰謝料をもらうまで、動けずでした😂
    もらった瞬間アパート借りたりして動きました😆
    私はお金が欲しかったので、離婚前に借りちゃうとお金があるというふうになってしまうので、この金額もらえないと離婚できない。アパートも借りれないし、就活期間中、家賃も払えなければ食べていけないと言い張ってました😅🤣

面会も月1ですらしたくないですよね…

• 10月25日