※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
んま
妊娠・出産

出産祝いで何がほしいか聞かれた際、料理家電や消耗品は失礼でしょうか?赤ちゃん用品は揃っているため難しいです。

出産祝い、何がほしいですか?と聞かれて、圧力鍋やブレンダー、ホットプレートなど、料理家電を答えることやオムツなどの消耗品を答えることは、失礼にあたりますか?赤ちゃん用品はほしい物がだいたい揃っているので難しいです。

コメント

ゆー

そのくれる人との仲にもよるとは思いますが家電だと失礼かなと🥺
オムツとかならアリだと思います🙆‍♀️

ゆぅや

全然失礼じゃないですよ
要らないもの貰って
売られたり
使われずに封印されたりするほうが
相手は嫌かと!!

くらげ

相手にもよるかもしれないですね。気軽に欲しいもの言える間柄ならいいと思います!
気を使う相手ならいろいろ希望言いにくいですね。

オムツとブレンダー(離乳食に使うという体で)はいいと思いますよ!

でも、赤ちゃんに関係ない家電を頼むくらいなら、ギフト券にしたほうがいいと思います😂💗

• んま

んま

お相手は職場の方なんです。私も質問しながらオムツ、ブレンダーくらいかなーと思いました。関係のないものはやはり失礼にあたりますよね。ありがとうございます。

• 10月25日
rere

家電とか言われたら厚かましいと思いますね(˚ଳ˚)
出産祝いは赤ちゃんにとあたしは思ってます(˚ଳ˚)

• んま

んま

やはりそうですよね。赤ちゃんの用品が揃っているだけに難しいです。オムツや離乳食(ベビーフード)などの消耗品も少し微妙ですよね。

• 10月25日
  • rere

rere

あたしはオムツ、おしりふきたくさんあっても困らないので嬉しいかったですよ⸜₍*̤̥͚₎⸝
    できればmサイズが←( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )

• 10月25日

質問みて私は赤ちゃん用品と関係ないものでも大歓迎!と速攻で思いました✨が、解答欄みたら失礼と思う方もいるみたいで逆にびっくりしてしまいました😅

@

めちゃくちゃ仲のいい友達は
ブレンダーがいい!って言うてきました(笑)
正直に言うてくれた方が楽ですけどね!٩( ᐖ )۶
ホットプレート、圧力鍋だと
子供に使う?って思う人もいるかもなんで無難なのなオムツ、おしりふきだと思います‪☺︎‬

• んま

んま

なるほど。そうですよね。ましてやお相手が職場ですし。オムツやお尻ふきは消耗品という意味では問題ないでしょうか?

• 10月25日
  • @

@

問題ないと思います😊🌈

• 10月25日