※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハナ
ココロ・悩み

息子が遊び場で他の子に蹴られ、その子の母親はスマホに夢中でした。大人らしく対応すべきか悩んでいます。どうすればいいでしょうか?

先日 ショッピングモールにある 室内遊び場で
息子を遊ばせてた際のことです。

息子がヨチヨチ歩きで 遊び場を歩いていたとき
4.5歳くらいの男の子が近寄ってきて
ゆっくり足で息子を蹴る感じで息子が尻もち座りになりました。

こんにちは。とか来るのかな?なんて思ってたので
予想外の出来事に何も言ったりする事が出来ませんでした。

その男の子のお母さんは
立ちながらスマホに夢中でした。

初めての経験だったのですが
こうゆう場合は 私としては どうすれば良いのでしょう?

本来の私なら
「おい!クソガキてめぇ何してんだよ!てかお前!母親!遊び場でずっと携帯いじりやがって、おめぇが見てねぇ時にこのクソ息子が私の息子に意地悪したんだが!?あぁ!?」

と言ってやりたいところですが (笑)
大人の対応としては どうすればいいですか?

男の子に何か言ったほうが良かったですかね。

今更になってモヤモヤしてきました😅😅

コメント

はじめてのママリ🔰

大多数の人が何も言わないんでしょうけど、
どうみても悪意があった感じなら
「蹴ったら痛いよ。いけないよ。」と母親に聞こえるように言ってしまいます😂!

ままりん

全然大人の対応じゃないと思うんですが😂
私なら大きい声で『赤ちゃんのこと蹴っちゃダメだよー!蹴られたら痛いよね?』って言っちゃうと思います!
その子の親に聞こえるように!

ママリ

私ならオーバーに
大丈夫⁉︎痛くなかった⁉︎ビックリしたねー!
って自分の子供に言って相手の子に悪いことしたんだよって印象を与えます…。
余裕があれば
何でそんなことしたの?転けて怪我したら危ないよ?
と言います。
と言いながらいざされたら私も何も言えないかもしれません😭

はじめてのママリ🔰

私公園でにたようなことがあったのですが蹴らないでくれる?!って大きい声で言いました😅

ママリ

私なら我が子を連れてその場を離れます。

経験上ですが、公園やキッズスペースには、たまにですが、ある程度一人で遊べる年齢の子を放置している親がいます。
その子は親に構われないので、小さい子にちょっかいかけたり、他の子の親に構ってもらおうとします。

結構しつこかったりすることもあるし、我が子を見ながら相手するのも大変だし、大きなトラブルになる前にこちらから離れてます。

息子さん、大きい子に蹴られてびっくりしたでしょうね😭
その場に親がいたら注意するのもありですが、私は公園の大きな滑り台から娘が滑ってくるタイミングで、下から駆け上がろうとした男の子とぶつかり娘が泣いたときは、大声で怒りましたが居づらくてすぐ帰り、結果的にモヤモヤはしたので、その後からは危なそうな子がいると離れるようにしています😔

まぐ

やめてくれる?
と目を見開いて低い声で言ったことはあります😂

親がすぐに謝ってくれれば怪我もしてないし大したことないと思えますが、親が見ていないなら大人気なく金輪際うちの息子に近寄るなというオーラを醸し出して大人な対応はしないです😌
やめてくれる?と言ったあともしばらく目を見開いたままその子を見張ってたらどっか行きました🤣