※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーさん
その他の疑問

旦那さんが、明日結婚式へ行くのですが、ふくさが必要!と言うのですが、…

旦那さんが、明日結婚式へ行くのですが、ふくさが必要!!と言うのですが、今ってふくさにご祝儀くるめて、お渡しします?受け付けに並んで ご祝儀袋持ってもうスタンバイしてるイメージなんですが、やはり要るのかなぁ

コメント

ひなまるママ(27)

年配の方はふくさにくるめてる人見たことありますがだいたいはもう持ってスタンバイしてる方しか見たことないです😂😂

• まーさん

まーさん

ですよねぇ、、ましてや、男だし、、鞄とか持ってないし、、。今からドンキホーテに買いに行く!とか言ってます。ありがとうございます!

• 10月24日
haru

昔の礼儀って感じがします😓
あるに越した事は無いけど、
無いならないで今の時代、そんなに絶対必要って感じはしません😓

𓃡もまみ𓃩

いらないと思います😂

♡

ふくさは一応持ってます、
入れていきますが、受付ですぐに
渡すので、もはや私がふくさで
包んでいるの見てる人?気付いている人なんていない気がする😂😂

みぃ

わたしは、袱紗にいれて持っていってます!
無い人もいますよね!
並んでるときに袱紗から出すという一連の流れ?なのかなぁと。周りからみてカバンからそのまま出てきたらえ?ってたまたま思う人もいるかもしれませんが、気にしない人がほとんどなのかな?

男性だとそのまま内ポケットに入れてる方もいますし無くてもいいのかなぁーってかんじです。

さかな

ふくさに包むのは好印象だけど、、、
包んでる2〜30代なんて1割、2割だと思います😂

冠婚葬祭7回ありますが
袱紗に入れてるの1人しか
見たことないです😅

私の周りはちらほらいるかなという印象です。
私も持っていきますし、最近旦那用も購入しました😳
絶対じゃないと思いますけどね!!