※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

子供の誕生日プレゼントについて。👴👵先日義父母から「去年の誕生日(1歳)…

子供の誕生日プレゼントについて。

👴👵先日義父母から「去年の誕生日(1歳)から比べたら値段は下がっちゃうけど〜....でも喜ぶと思うよ!」
と事前に言われました。
🙋‍♀️私は旦那に「お義母さんああ言ってたけど、そもそも1歳の誕生日プレゼントがかなり高価だったから仮にガクンと値段が下がったとしてもそもそも値段知らないしなんとも思わないし、考えてくれる気持ちと時間が嬉しくて何もらっても喜ぶのに!」と言ったら
🙋‍♂️旦那に「まぁ〇千円くらいだろ!それが普通だよ」と言われました。

私の実家の父母からも1歳の誕生日は高価なプレゼントいただきましたが今回の誕生日も、思いのほか高価なものでした。
※調べた訳ではなくトイザラスなどに行くとよく目に入るものだったので

なんか、旦那の言葉が引っかかってしまって😰
毎年そんな高価なプレゼントするもんじゃないよな
って言われた気がして、、、考えすぎですが💦
値段はどうあれ義父母も実父母も孫が喜ぶ姿を想像して選んでくれてると思うので
私自身も何をいただいても嬉しいです。

でも、うちの父母はやりすぎだよな
って言われてる気がしてその言葉がずっと引っかかってます。
考えすぎですかね?

コメント

えいこ

考えすぎだと思います😅

ママイ

文章読む限りそんな風には感じなかったので考えすぎだなって思いました💡
まぁ捉え方は人それぞれなのでいいと思いますが、そんなに卑屈にならなくてもいいんじゃないかな☺️って思います!
孫を想ってプレゼントした気持ちは両者とも変わらないでしょうし⭐️

はじめてのママリ🔰

考えすぎですね😅
特に引っかかる部分はないです😥

考えすぎでしかないと思います💦