※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るびあ
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の男の子が歩けるようになる時期やファーストシューズの購入時期について相談しています。自分の子供はまだ歩けず、ずり這いが主な移動手段です。他の子供が歩き始めている中で不安を感じています。

1歳1ヶ月のおとこの子です。
みなさんのお子さんは、いつ頃から歩けるようになりましたか?
ファーストシューズを買おうと決心したのはいつ頃でしょうか>_<

うちの子はいまだにハイハイはせずにずり這いです😂
つかまり立ち、つたい歩きはできます。

保育園に通っていて、クラスの子もちらほら歩き始めてる中で、うちの子だけずり這い...

ほんとうに歩くようになるのだろうかと不安と心配です。。
良かったら皆様のお子さまの事、教えてください(*^^*)

コメント

一歳2ヶ月くらいかな?次女は。手をつないで歩けるようになったので靴履かせました。

• るびあ

るびあ

コメントありがとうございます(*^^*)
    1歳2ヶ月ですかー、じゃあうちのもあと少しでしょうか。。
    気長に待とうと思います笑
    教えて頂きありがとうございました!

• 7月21日
ももごろう

同じく1歳1ヶ月の女の子がいます(*^^*)
うちの子もまだまだ歩く気配ないです〜(´Д`) =3
でも今でさえチョロチョロ動いて大変なのに、きっと歩き出したらもっとタイヘンになるだろう…と、ゆっくりでいいかぁ〜と思ってます!
気長に待ちましょう!

• るびあ

るびあ

コメントありがとうございます^_^
    お子さん同じ月齢なんですねー、嬉しいです(*^^*)
    まだまだこれからですよね、気長に待つことにします笑
    大変になるだろうけども手をつないで歩く事がとりあえずのささやかな夢でもあります◎
    一緒に育児(家事はテキトーに)頑張りましょう!!

• 7月21日
にゃあー

先週1歳になった娘がいます。
つたい歩きはいっぱいやるんですが、立っちはまだできません。
いつかは歩くんですがまだかなまだかなと毎日思ってます😅
歩けばもっと大変になるから今を楽しむのも大切ですね😊

• るびあ

るびあ

コメントありがとうございます^_^お子さん1歳のお誕生日おめでとうございます☆
    いつかは嫌でも歩くようになります(たぶん笑)もんね、今のつたい歩き期を目に焼き付けておこうと思います。

• 7月21日
ジャンジャン🐻

部屋で10歩以上歩けたらファーストシューズって目安ですね^ - ^

一歳一ヶ月ってことは、まだ0歳児クラスですよね?

大丈夫ですよー‼︎うちみたいなまだハイハイもいる月齢ですから焦らずですよ^ - ^

• るびあ

るびあ

やはりファーストシューズは10歩が目安のようですね>_<うちのはまだまだまだ...まだだ〜笑
    保育園では0歳児クラスです、焦らずに今を大切にしたいと思います!

• 7月21日
ひぃ✳︎

うちは、1歳と2週間で歩きました😊🍀
ファーストシューズは1歳の誕生日にプレゼントで買いました😎👍

• るびあ

るびあ

は、、早い笑
    実は私、子どもの服やら何や買うついでに安いプラス可愛い靴がありすでにファーストシューズの準備は万端なんです。ついでにサンダルも。
    が、一向に歩く気配なしです😂
    教えて頂きありがとうございました〜!

• 7月21日
  • ひぃ✳︎

ひぃ✳︎

本当は1歳で歩いて一升餅を背負わせてあげたかったんですが⤴︎👀
    こればかりは子供のタイミング的なものなので、焦らず見守ってあげてください(○・v・)👍

• 7月21日
  • るびあ

るびあ

ありがとうございます>_<
    そうなんです、私も1歳の誕生日には一升餅=歩くとばかり思っていて...笑
    うちはとりあえず背負わせてつかまり立ちでハイポーズと記念写真撮りました笑
    焦らず見守ります、ありがとうございます!

• 7月21日
やーぽん

うちは一歳4ヶ月まで歩きませんでした(^^;靴はその一ヶ月後くらいには買ったと思います。まわりより遅いと心配になりますが、大丈夫ですよ!

• るびあ

るびあ

調べてみると1歳6ヶ月くらいで歩き始める子もいるとあったので、そこまで心配はしてないのですが...いやでもね、そわそわしますよね笑
    貴重なご意見ありがとうございました>_<!

• 7月21日
ぱーぷる

現在1歳2ヶ月の娘ですが、まだ歩きません(^^)
部屋移動はもっぱらハイハイです(^^)
つたい歩きや手押し車で歩く事はしていますが、何かないと立てないみたいで一人で立っちはまだまだっぽいです。
ファーストシューズ…とまではいきませんが、誕生日に貰ったアティパス(靴下と靴が一体化したやつ)で私が両手を持ってお外で歩く練習はしてます。

• るびあ

るびあ

うちの手押し車でも歩かないんですよねー笑 1歳前までは両手を持って1.2歩は足が出たのですが、今はそれすらやりません笑
    アティパスとは初めて耳にしました😳とても便利そう!

• 7月21日
  • ぱーぷる

ぱーぷる

始めは室内でアティパスで練習してたんですが、今はお外で使ってます(^^)
    色んな色と柄があって可愛いですよ(^^)
    汚れたら洗濯も出来るし、キチンとした歩く姿勢を作る?みたいで、オススメです(^^)

• 7月21日
  • るびあ

るびあ

ほ〜!歩く姿勢作りとは驚きです!調べてみます🙆
    ありがとうございます!

• 7月21日
❤️ひろmama❤️

9ヶ月でよちよち歩きしたのでお部屋で靴履かせて練習しました☺️
10ヶ月でお外デビューしました☺️
10歩くらい歩けるようになった時にファーストシューズ買いました☺️

• るびあ

るびあ

ひぃ〜!早いぃ〜〜!!笑
    教えて頂きありがとうございました>_<

• 7月21日
かぐらzzz

うちは一歳四ヶ月で歩き始めました!それからファーストシューズをかいました。

一歳クラスで歩いてない子はうちの子だけというなんとも悲しい状態でした!
みんながガンガン歩いてる中0歳クラスの子とハイハイ競争したりしてたそうで、それを聞いてまたションボリしました笑

• るびあ

るびあ

私も、うちのは0歳児クラスですがハイハイしないのうちの子だけ笑
    ションボリしますよね😂歩くのもきっとうちの子最後だろうなぁ、とションボリ笑
    でも成長は嬉しいものですね、とりあえず今を頑張ろうと思います
    貴重なご意見ありがとうございました>_<!

• 7月21日