※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はち
子育て・グッズ

勤務時間、保育料、月収、子供の年齢、体力についての質問です。1歳10ヵ月差の2人の子供を育てながら、9-17時勤務が体力的に厳しいと感じています。他の方はどうしているか気になります。

ワーママさんに質問です。

1、一日の勤務時間と1ヶ月の日数
2、保育料
3、月収(年収でも)
4、お子様の年齢
5、体力的にどうですか?(慣れた、ハードなど、、)


上記をぜひ参考にさせてください。現在一歳10ヵ月差のふたりと9ー17時勤務。体力的にキツすぎて、収入とのバランスもあると思いますがみなさんどうなのか気になりました!
宜しくお願いします。

コメント

ぽんぽん

①実働6時間半、1ヶ月20〜21日(正社員の時短です)
②52000円くらい(高いと思います😥)
③月16万程
④1歳3ヶ月(11ヶ月に入園しました)
⑤育休明けで元々働いてた店舗とは違う店舗ですが1年のブランクがあってもやると意外に体が覚えていてすぐに慣れました!大変とはあまり思いませんでした。

mi

現在は育休中ですが
1、9-17時で月12〜14程度
2、26000円
3、月収15万〜17万
4、上の子が1歳の時から働いてて、現在は2歳児と0歳児
5、2人目生まれてからはまだ働いてないのですがハードそうな気はしてます…
上の子だけの時は特にきついと感じたことはありません*
パートなので仕事がない平日もあり、保育園に預けて1人の時間を楽しめていたので(人'w'●)

あいうえお

間違えて消してしまいました😭すみません。
1、6時間45分、20日
2、約5万
3、18万円
4、2歳半
5、4月に仕事復帰して、ほぼ、毎日寝かしつけとともに寝てしまい、中々自分の時間がとれません😭

deleted user

1、9時〜17時の7時間勤務、1ヶ月に20日くらい(パートです)
2、2万円
3、12万〜14万(営業職なので変動があります。やめたいなと思ってて契約あまり取れないので毎月そんなに変わりません笑)
4、今現在は1歳2ヶ月(働き出したのは息子が8ヶ月になる月)
5、最初は8時〜17時の正社員だったんですが通勤に1時間ほどかかり毎朝7時に家を出るのが本当にきつくて帰ってからまたご飯作ってお風呂入れてとかしてると座る時間なんかほんとになくて仕事を始めて4ヶ月で高熱を2回も出して寝込んでダメだと思ったのでパートに変えて今は楽です!求職中で保育園が決まり新しく職場を探したので不慣れな中正社員は酷でした(笑)

deleted user

今は育休中です。

1、6時間半勤務、平均22日
9時半~16時
2、上の子は無償化なので23000円
3、月手取り12万くらい
4、5歳と2歳、9ヶ月の双子(双子の育休中です)
5、双子妊娠前はなんとかやっていけるかんじでした!
でも双子保育園預けたらやっていける気がしません!

 トライアングル

1.6h (正社員、時短) 20~21日
2.二人で54000円
3手取り 18万
4.1歳1ヶ月と2歳8ヶ月
5.長男の時にはフルで復帰しましたが、通勤に時間がかかるので送迎や帰宅後リズムがキツく、次男は時短で復帰しました。それでも辛いですー。フルで働かれてる方尊敬します。朝イチで預けて、最後のお迎えになることも少なくなく、子どもにも保育園にも色々申し訳ないです。

むぎ

1.8時間正社員.20日前後
2.58,000円
3.手取り21万くらい
4.1歳2ヶ月(11ヶ月から預けました)
5.フルタイム復帰後悔してます。笑