※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
え
家族・旦那

少しだけ吐き出させて下さい。色々と疲れちゃいました。旦那は週に1回…

少しだけ吐き出させて下さい。
色々と疲れちゃいました。

旦那は週に1回帰ってくるだけでほぼ家にいません。
仕事で家を開けてるのでそこに不満はないのですが、帰ってきた時毎回イライラしてしまいます。

昨日帰ってきて、今日ミーティングあるからと朝の七時に起きて8時に会社に行きました。
お昼先輩とご飯食べてくるといい、3時に帰宅。
ここまではよかったのですが、
私が、そろそろ息子ねる時間だよ、と伝えると、今日早起きしたから俺も1時間半だけお昼寝しよって行って寝室に消えました。
いや、息子寝かしつけてくれて一緒に寝るってなら分かるけど、一人で寝に行く?って感じだし、1時間半で起きる言うたのに、起こしても起きず今も寝てます🙄
私も寝不足で眠たいのにってめちゃくちゃイライラします。
休みの日は必ずお昼過ぎまで寝て、息子と触れ合ってる時間は2時間もあるかないかです。
私的にはもう少し息子と触れ合って欲しいです😔

旦那が帰ってきたらやること増えるだけなので、こんなんなら帰ってこんくてもいいって思っちゃいます。

こんなんで、2人目欲しいとか言われても無理すぎる。
考えられんってなりますよね?
何も考えてない感じにめちゃくちゃイライラするし疲れました。

他にも色々書きたいことあるけどここに少しでも気持ちを吐けて落ち着きました。
見ていただきありがとうござました。

コメント

みー

分かります!ホルモンバランスのせいなのか、出産してから旦那にはイライラしてばっかりです!!笑笑

うちは色々やってくれているのですが、それでもイライラして文句言って喧嘩してます…

2人目欲しいけど、イライラしてばっかでうまくいくのかな?と不安です…

• え

産後イライラしっぱなしです😂
    ホルモンバランス整ったらマシになるのかな?笑
    子供出来ても男って何も自分に負担かからんから羨ましい限りです(笑)

• 10月24日
とみきち

2人目欲しいって旦那さんがいってるんですかね。それならいる時くらい子供と触れ合ってとか話した方がいいと思います

• え

2人目は旦那が言ってます。
    私は余裕無くて考えられません😥
    もうちょっと構ってあげてよって言ったら、構ってるよって言われました😂

• 10月24日
  • とみきち

とみきち

2人目欲しいっていうなら協力を具体的にいった方がいいかもです。

• 10月24日
  • え

なるほど、ちゃんと分かってないかも知れないですもんね😂
    今度具体的に話してみます。

• 10月24日
nakigank^^

旦那さんが二人目ほしいなら今のことを解決しない限り考えられない!ということを伝えた方がいいですよ。男って女にすぐ甘える!!
単細胞でしか生きられないので自分優先です。💢
なので、こっちが言わなきゃわからないし言ってもわからない。😩
私も最初似たようなことがあり旦那に、たまに会いたい時に会う叔父さんか大変だけど面倒見る父親かどっちか選んで!と言いました。😂
叔父さんがいいなら帰ってこなくていいし子供には叔父さんって教えるからと言いました。😊
そしたら父親がいいと言ったので世話するようになりました。😂

• え

男ってほんと甘えますよね😫
    叔父さんか、お父さんどっちがいいか選べっていいですね。
    わたしもゆってみます😂

• 10月24日
ゆいちー

えびてんさん、よく耐えてますね…。産後でメンタル不安定になりやすいし、週に一度帰ってくるだけってことは他は毎日1人で頑張られてるんですよね🥺たまにしかいないなら子供とふれあってほしいし、息子寝るなら俺が居るからその間横になって休みなよとか言って欲しい!!帰ってこなくていいよって言ってしまいそう😑今の状況で2人目授かったら本当に大変だし、メンタル崩壊するから気をつけてくださいね💦
うちの旦那は2人目が産まれてもパパの自覚なくて、コロナ渦でも通常に飲みに行き、朝方まで帰ってこず、好き勝手やっていてイライラしっぱなしですよ。
吐き出すって本当大事だからため込まないようにしましょう!

• え

そうなんです…毎日息子と2人で過ごして何もかも自分でやってます😂
    一回でもいいから俺が見てるから横になって休みならって言われたいです🙄笑
    もし、子供たちに感染して後遺症とか残ったらどうすんの!って感じですよね…
    ありがとうございます、吐き出せてすっきりしました😂

• 10月24日
ゆいちー

今何が辛いかって、言葉を交わせない赤ちゃんと2人きりの生活って何気辛くないですか?1人目の時、勝手が全然分からなくて、ただただ、たわいもないコミュニケーションをとりたくて仕方なかったのに、旦那が全然帰ってこなくて、帰ってきても寝るだけで、本当心が疲れ果ててた記憶があります😱
何でもいいから吐き出して溜め込まないのが1番ですよ👌

• え

おはようございます
    そうなんですよね、誰かと話したいけど赤ちゃんは喋れないし、地元を出て住んでるので友達なんかほぼ居ない😂
    赤ちゃんの成長ってあっという間だからそれを、もっと見て欲しいなって感じです🥺

• 10月25日