※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
子育て・グッズ

幼稚園の願書提出が11月1日の朝6時からで、先着順で募集。千葉県柏市で、人気度が分からず、どの時間から並ぶか相談。

幼稚園について皆さんに聞きたいことがあります!😣

11月1日の朝6時から願書提出なのですが
先着順で十数人募集しているみたいです。

皆さんなら何時から並びますか??

引っ越して来て1年くらいしか経っておらず
近所にママ友もいなくて毎年その園がどのくらい人気なのかも分かりません💦💦

ちなみに千葉県柏市です。

コメント

まぐ

何も規定が無いなら前日の朝頃から少しずつ様子を見に行って、人が並び始めたタイミングで並び始めます😖

  • あ

    なるほど…
    並び始めたらみんな一気に並びそうですよね😭💦

    • 10月24日
はじめてのママリ🔰

私が並んだわけではないのですが、友人が人気の園で旦那さんと交代で前日の夜22時から並んだと言ってました😱

その日頑張らずに入れないのが嫌なので、夜からちょくちょく見に行くかも知れません😖💦

  • あ

    やっぱ人気の園は前日から並ばないとなんですね😭💦💦

    • 10月24日
くう

うちは25人ほどの募集のところで前日21時から12時間並びました💦21時に様子見にいったらすでに10数名並んでて、、そのまま並びました。

  • あ

    21時で十数名って、すごいですね…
    怖くなって来ました😭😂💦

    • 10月24日
  • くう

    くう

    結局朝6時頃並んでも大丈夫だったんですけど💦見に行ってしまったら並ぶしか、、、
    うちはそこ一ヶ所に絞っててどうしても入れたかったので家族みんなで車中泊して並ぶの旦那とかわりばんこしました。親とか友達?に手伝ってもらってる人もいましたよ。

    • 10月24日
  • あ

    並んでるの見てしまうと
    並ばなきゃ!ってなりますよね😣💦💦

    代わりばんこで並びたいと思います😭
    ありがとうございます😢💖

    • 10月24日
  • くう

    くう

    寒さ対策、座りやすいイス、傘(うちは雨に降られました)など用意万全にして頑張ってください!

    • 10月24日
  • あ

    ありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️❤️

    • 10月25日
青空

前日の夕方から並んでいる幼稚園が近所にあります。
近くを通って、様子見るしかないですかね😣
公園等で、近所の人に聞けないですか?

  • あ

    前日くらいから様子見に行くしかないですね😭💦

    公園行ってみます!!

    • 10月25日