※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴ
子育て・グッズ

添い乳の終了方法について相談です。何ヶ月まで添い乳していましたか?添い乳卒業の方法は?1時間置きに起きるので疲れと背中の痛みがつらいです。

添い乳してた方に質問です😭
何ヶ月まで添い乳してましたか?
どうやって添い乳卒業しましたか😭?
添い乳すると1時間置きに起きるので体が疲れてしまうのと背中が痛くて😭

コメント

Haruki

10ヶ月までしてました!
私もしんどくて、、
1〜2時間起き、、思い切って
断乳しましたー!
もうギャン泣きの大暴れですが
抱っこしたり、かわいそうですが
放置したり…
3日目で飲めないと
理解したのか、すんなり寝るようになり
夜も起きなくなりました😭

• ぴぴ

ぴぴ

やっぱり1.2時間で起きますよね😭
    断乳はまだできないので起き上がって授乳するのしかないのですかね、、
    少しでも長く寝てほしいです😭

• 10月24日
ままとら

私は断乳まで毎日添い乳でした!
断乳後から今も寝かしつけはお腹の上に置いてます!
写真みたいな感じで、座布団の上で体育座りをして、お腹に子供乗せて、私はソファなどに背中をより掛けると楽です!
布団で添い寝してトントンもしますが、圧倒的に時間がかかるので、うちは抱っこ一択です、、、

• ぴぴ

ぴぴ

添い乳だと体キツくなかったですか😫?
    断乳もあと3ヶ月くらいしたらさせたいとは思ってます、トントンはやっぱり時間かかりますよね、、😔

• 10月24日
  • ままとら

ままとら

ひたすら楽な姿勢を探してました、笑
    断乳は離乳食との兼ね合いもあるので急がなくても良いと思いますよ🥰
    うちはトントンで寝ない子だったので、添い寝の時はひたすら充電が切れるのを待つ感じで2時間以上かかる時もありました、、、

• 10月24日
  • ぴぴ

ぴぴ

2時間、、😫😫やっぱり皆さん大変ですよね😭
    ちょっとそれ聞いて私だけじゃないんだと安心しました😭

• 10月24日
はじめてのママリ🔰

つい最近断乳しました!
夜中起きること増えてキツかったのと本人が朝までぐっすり寝れないの可哀想だなと思って💧
うちは意外とはやくて2日で断乳できました!

• ぴぴ

ぴぴ

断乳は私もあと3ヶ月くらいでしたいと思ってます!意外とすんなり慣れていくもんなんですかね😭

• 10月24日