※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カフェラテ🔰
お仕事

生命保険会社の生保レディについて、イメージが悪いか悩んでいます。部署の雰囲気は良いが、周囲からの否定的な意見もあり、現場で働く人の意見が知りたいです。

生保レディさんについて。

生保レディってイメージ悪い方多いのでしょうか(^^;;?

生保レディの方、申し訳ありません…

産後、仕事をどうするか悩んでいてそのうちの候補の一つに
生命保険会社が上がってます。

(知り合いの方から前から声をかけられていたのもあって)

友達などに生保レディ挑戦してみようかなと話すと
ほとんどの人に辞めておきな〜って言われます(^^;;
確かに営業なので向き不向きやそれなりの苦労は
伴うんだろうなと覚悟の上ですが、印象が悪いとか
友達で保険屋になったと聞いたら距離を置くかもとか
あまり前向きな情報が出てきません…

誘われている部署には何度も顔を出しているので
一緒に働いてる人達の雰囲気やなんかも見て
素敵な職場だなぁってイメージでした。

部署によっては、確かにシワクチャのスーツ着てたり
髪がボサボサ、メイク濃すぎ、の方なども居ました。
外見がダラしないなぁって思う方も正直居たのですが
私が誘われている部署は、部長さんが身嗜みや
言葉遣いなどキッチリした方で部下の方達もしっかり
教育が行き届いてるんだなって雰囲気だけでも
伝わりました。

でも、友達居なくなるよとか
家族そっちのけで働かないと
やってられないよとかマイナスな意見も聞くと
少し戸惑いもあります…

現に働いてる方達の意見も聞いてみたいですm(_ _)m
働いてなくても情報くれる方、お願いしますm(__)m

コメント

⭐︎

友達がやり始めましたが色んな友達勧誘しまくってて正直引かれてるし距離置かれてます笑

• カフェラテ🔰

カフェラテ🔰

コメントありがとうございます😊
    お返事遅くなりすみません💦

やはり、無闇に友達や興味ない人に勧誘は悪い印象でしかないですよね…

• 10月26日

辞めておきな~という人は保険に勧誘されたくないってことなのかなと思います。
友達に営業しないなら生保レディでもいいと思いますよ🥺

• カフェラテ🔰

カフェラテ🔰

興味ない人や勧誘と思う方には声を掛けてはいけませんよね…
    私は保険の大事さを身をもって経験してたので、保険の勉強もしながら仕事できるって素敵だなぁと思いました(^○^)

• 10月26日
mai.

現職でマネージャーとして働いています🙆

私は周りの意見は気にしないです(笑)
やってみて自分で無理だなと思ったら辞めようと気軽に入社しましたが気づいたらもう4年目で幹部になりました。

保険会社、営業所によって様々です。私の営業所も全国トップの業績を出す所なので皆キラキラしているしプライド持ってやってます。

家族友人知人にももちろん声を掛けました。
でもそれはノルマが〜ってよりかは本当に勧めたいと思うからです。
正直疎遠になっても困らないですが話の場を設けてくれて気に入ってくれて加入してくれた方はたくさんいます。
国の保障がどんなものがあるのかすらしらなかったからとても勉強になった!とか安心して任せたいと言ってもらえました😊
これを気に疎遠になった方もいるし(まず会えない)、仲が深まった方もいます。

色んな企業に出入りしたり、人に出会えるのが楽しいですし、感謝される事もたくさんあります。
誇りを持って営業しているのでイメージだけで嫌ってくる方は逆にこちらから話し合わないタイプの人間なんだな、くらいで終わります(笑)

• カフェラテ🔰

カフェラテ🔰

マネージャーさんからのコメント嬉しいです!!
    皆、キラキラしていてプライドを持って仕事をしている。まさに私が見た部署みたいな感じです♥︎︎∗︎*゚
    そこでも全国トップの業績を出しているようで、支部の中でも常にトップを維持しているようです。
    その分、プレッシャーもあるのかなぁ?なんて不安も過ぎりましたが、
    チームで動いてるから1人だけの責任じゃないんだよって言葉で素晴らしいチームプレイだなと思いました💡

そこの部署はノルマノルマ!って焦ってる感じもなく、お客様からの紹介で新規契約が多いと聞いて長年の信用と信頼があるんだなと思いました。

保険の大事さを身をもって体験してるので、保険は色々と興味ありますし時代と共に変わりゆくのであればそれもまた知っていきたいと思ってます。子供も5人居て我が家にとって保険は本当にお守りであり、何かあった時の備えとして必須です。

人と関わるのが大好きで、飲食店など好んで働いてました。
    誇りを持って営業。素敵です!
    私もそんなかっこいい女性になりたいなぁっと憧れます🥰

• 10月26日
はじめてのママリ🔰

友人がやっていますが、かっこいいなと思っていますよ!私は自分から一つ保険お願いしました。安いやつだけど協力できればという思いです。勧誘されても嫌なら断るし、なんで友達を無くすのかわからない…とか思っちゃうのですが、私はなぜかあまり勧誘されることがないので思うのかも。笑
それはともかく、忙しそう、キツそうという印象はあります。でみ向いてる人は稼げてるしカッコいいです!あとやる事やってれば時間融通効くようなので、やっぱり子持ちの人が働きやすそうですねー

• カフェラテ🔰

カフェラテ🔰

私もかっこいいなぁって憧れてます!自分がそうなれるかはさて置き…チャレンジしてみるのはいいかなぁって☺️
    保険には興味あるので自分から色々な保険屋さんに出向いて保険の事を教えてもらいました!
    色々な保険屋さんと出会って、本当に素敵なお仕事だなぁと感じました。でも実際は良い印象じゃない方がいる事も沢山居ると分かり、何故だろう?と疑問でした💦

時間融通は子育てママにとっては1番メリットですよね!!

• 10月26日