※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

私立幼稚園の面接服装について、地域や幼稚園によって異なることがあります。普段着やフォーマルな服装、どちらが良いかは幼稚園に確認が必要です。

お受験じゃない私立幼稚園の面接に
親子ともどもどのような服装で行きますか?

引っ越してすぐに幼稚園の面接です。
今住んでいるところで
プレに通っているところは、
割りとフォーマルな服装での面接だと言われていたので、
写真のような服装を準備していました。
私はオフィスカジュアルのようなスタイルのつもりです。

引っ越し先の別の幼稚園に行ったときは、
普段のようすが見たいから、
普段着で着て欲しいと言われました。

地域や幼稚園によって違うようですが、
みなさんのところはどのような感じですか?

むしろ、写真のような服装だと
ちゃんとしすぎて浮きますか…?

コメント

deleted user

こないだ私立幼稚園の面接行ってきましたが、お写真のような服装をした子はいませんでした🙂
本当にみんなTHE普段着!でしたよ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!
    え、普段着で行こうかな😂笑
    ベストだけ手持ちで行ってみます😣

    • 10月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちはお写真のような格好で行ったんですが、ひとりだけめちゃ浮いてしまいました😂けど合格したのでまあよかったです!

    • 10月24日
deleted user

普段着でいいと言われてましたが(普段の様子を見たいわけではないと思います)、こういう服の子もいたし、本当に普段着の子もいましたよ!

親も同じで、ジャケットとワンピの人もいれば普段の人もいました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!
    どっちにも化けられるように
    準備していきます😂

    • 10月24日
なのは

お受験の私立幼稚園を受けましたが、息子は写真のような服装にしました!
わりとフォーマルな服装での面接と言われたのであれば、私もこの服装にすると思いますが、普段着で着てほしいと言われたら、襟付きのシャツなど普段着の中でも少しカチッとした印象の服装にします!
親は子どもの服装に合わせるのが良いかなーと思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    少しカチッとした普段着で行こうと思います✨

    • 10月25日
メメ

親御さんはオフィスカジュアルが多かったけど(そして私もそれで行きました)、子供は大半が普段着でした☺️
念の為うちは襟付きシャツにスキニー履かせて行きましたが、それでもちゃんとしてる方だったかな。
でも少数で写真のような服装のおうちありましたよー!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    普通の幼稚園なので、
    かっちり目の普段にします😂

    • 10月25日