※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

旦那さんやゲームセンターが好きな方、、、景品の処分どうされてますか?…

旦那さんやゲームセンターが好きな方、、、
景品の処分どうされてますか?

夫が若い頃からゲームセンターが好きなので景品を良く持ち帰ります。
子供が産まれたら子供の玩具としてとってきてくれるのはありがたいのですが、月齢や趣味に合わない物などもたくさんあります。
こういうとフリマアプリで売るって回答が来ると思います。
最初はそうしてました。
でも投入した金額に対してゲーセンで取れるような景品は送料も高くついて、梱包も大変、ポスト投函ではなく窓口に持っていかなければいけないようなものばかりで専業で未就学児を見ながら出品、梱包、発送、利益は100 円みたいなことがとても辛いです。
そして子供に使わせたものもすぐに壊れたり、状態よくても中古となると売れるようなものでもなく、、。

何より夫は楽しいからそのお金に対してなんとも思ってないのに私は夫が楽しんでとってきたおもちゃばかりが増えて欲しいおもちゃを与えられないことがしんどいです。

コメント

🐰

セカストみたいなところに持っていくか捨てます!
うちの旦那も好きで、付き合ってる時からよくやってます😂
でもいらんもんはいらんので、お菓子とか私が気に入ったぬいぐるみ、クッション系しかOKしてないです🤣🤣

子どもに与えたいおもちゃを買えてないのであれば、相談した方が良いとおもいます!
それか旦那さんのお小遣いの範囲内でやってもらうとか!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしもそう思ってたのですが、子供が産まれたらゲーセンに費やす累積金額でいくらでもアンパンマンのおもちゃ定価でも買えるよねってレベルで、、、。
    うちはお小遣い制でない事もあり尚更で、、、

• 10月27日
  • 🐰

🐰

どういう風に家計を回しているのか分からないので、具体的なアドバイスは出来ないですが、、、
    お小遣い制じゃないなら、ゲーセンで遊ぶお金を特別費として予算に組んだらどうですか?
    子どものおもちゃ代は別で!
    毎月決まった金額を特別費として用意してその範囲内で遊んでもらう、余ったら翌月に繰り越しで!
    子どものおもちゃを買う余裕がないなら、お誕生日やクリスマスなど行事ごとの時だけでも良いと思います。

旦那さんのゲーセン代がもったいないっていうのも理解できますが、旦那さんの息抜きでもあるのかな〜と思います。
    なので話し合ってどこかでお互い折り合いつけないといけないので、毎月いくらって決めた方が、はじめてのママリ🔰さんの精神的負担も少なくなるかな?と思います!

• 10月27日
しろ

こないだリサイクルショップに買い物に行った際、大量に人形持ち込んでる方いらっしゃいましたよ✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ぬいぐるみ系なんて引き取り料で10円かそれ以下なので捨てた方がマシなんです、、、。持ち込んでもプレミアレベルでないとお金にはならなくないですか??
    子供がいなければそれでもいいのですが定期的に子供連れてそんな値段か引き取り断られるなら捨てたほうがいいかなって思います。

私も中古のぬいぐるみとか10円でもいらいので、、、。

• 10月27日
  • しろ

しろ

なら捨てらばいいんじゃないですか?💦
    旦那様が辞めないのであれば、持って帰って来ないでとお願いするしか。

• 10月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

捨てればいいで済むなら質問してないです、、、
    ぬいぐるみだけが景品ではないので
    、、、。
    私がゲームセンターなどで遊ぶことに興味がないのでそういうことにお金を費やす方の処分の仕方について質問させていただいたつもりです、、、。

• 10月27日