※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんにゃん
子育て・グッズ

鹿児島県姶良市の薫光幼稚園の入園説明会は終了していますか?他の姶良市のこども園の入園説明会情報を教えてください。

鹿児島県姶良市の薫光幼稚園はもう入園説明会って終わってますか?
またその他姶良市のこども園などの入園説明会などの情報などもあれば教えていただけませんか?
よろしくお願いします。

コメント

toa♡reo♡rui

投稿日からかなり日が経っているので、参考になるかはわかりませんが、、、

薫香幼稚園の説明会は10月14日と15日でしたよ〜!
私は14日に行きました☺️

建昌幼稚園は23日に、ふれあい会で芋堀りと、保護者の方からの読み聞かせ等あり、参加してきました🙋🏻‍♀️

明日から願書提出のところが多いので、いまからの説明会は少ないと思うので、直接園に連絡して施設見学させてもらうといいと思います!

• にゃんにゃん

にゃんにゃん

回答ありがとうございます!!
    動き始めるのが遅くて、施設見学しないまま願書提出することになる園もあります😭
    私は薫光幼稚園には願書は出さないのですが、やっぱり説明会は人多かったですか?
    薫光はかなり人気の園だと聞いたので💦

• 11月1日
  • toa♡reo♡rui

toa♡reo♡rui

説明会は2日間に分けて、各日20名程の予約制でした!
    割と多かったと思います💦

私も薫香幼稚園の願書は出さないです💦
    理由としては、説明会の最後で説明されていたのですが、近隣の方から騒音のクレームがきているらしく、園庭で伸び伸びと遊ばせてあげれないと話していたので、私はそこが気になってしまって😭

• 11月2日
  • にゃんにゃん

にゃんにゃん

やっぱりなかなか多いですね💦

クレームがきていると言われると私もかなり気にします😅
    やっぱり子供には伸び伸びさせてあげたいですよね!!

toaさんはいくつか願書出す予定なんですか?☺️

• 11月2日

toa♡reo♡rui

正直、極端な賭けですが、
    本命1園だけにしました😂

私自身保育士で働いていたので、正直なところ、行かせたいと思えない園に願書を出すのもなんか違うなと思いました😂

他の方には絶対にオススメはしませんが😂😂😂

• 11月2日

toa♡reo♡rui

にゃんにゃんさんはいくつ願書出されますか??

• 11月2日
  • にゃんにゃん

にゃんにゃん

わー!
    保育士さんだったんですね😄
    保育士さんがそう言うととても説得力ありますね!!

私も最初は一園にだけ願書出す予定だったのですが、説明会にかなりの人数がきていたので倍率がやばそうだなーと💦
    私くじ運もないので抽選もだめかもしれないと弱気になって、ギリギリでもう1園申し込みました😅
    どちらも抽選で落ちたらもうどうしようと今から吐きそうです😱😱

• 11月2日