※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねねちゃん 7/3予定日🤰
住まい

来週の金曜日引越しです。ただ、どこからやったら良いか分からずいまだ…

来週の金曜日引越しです。
ただ、どこからやったら良いか分からず
いまだに廊下のストック類が入るってる収納と洗面台の下のストック類のところしかやっていません。

どこからやるべきでしょうか?

引越し経験豊富な方教えてください🙏

コメント

😊

服ですかね🤔
来週金曜まで着まわせる程度だけ残して他は詰めちゃいます!

荷造りですよね?

うちもストック系→旦那の書斎兼物置(大量の本、漫画、文房具とか電池、使わない子供用品(赤ちゃんの時に使ってたやつとか)、アウトドア用品)→下駄箱(靴とか外遊びの道具)→トイレ(使ってるトイレットペーパー以外のものを処分)
って感じでした。
服はタンスに入れてるやつはそのままでよかったのでシーズンオフのものは衣装ケースに入ってたので何もしなくても平気でした。
あとはクローゼットにハンガーにかかってる服はそのまま入れてくれる箱貸してくれるなら当日まで放置でいいかもです。
引越し直前の作り置きだったり買うとか決めて、計画的に冷蔵庫空にして、鍋とか皿とかもわりと早めにつめちゃいました。
前日に子供のおもちゃ箱片付けて、夜にTVとかの配線バラして、こんな感じでした。
あと夜にカーテンも外したかな。
当日の朝は布団袋に朝まで使ってた布団詰めて、業者が貸してくれる箱にクローゼットの服詰めて、掃除機かけたりしたら業者到着した感じです。

はじめてのママリ🔰

普段使わないものから詰めていくといいと思います。
夏服やあまり使わない食器など。
私なら子供のおもちゃや本なども最低限残して詰めて行きます。

これは引っ越し当日からすぐ使うというものは別のダンボールに分けておくといいです。