※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らら
お金・保険

楽天カードを使っていたが、楽天ANAカードに切り替えた。古いカードは利用不可になり、保険の支払いもANAカードから続けられるか心配。破棄すべきか、保険会社に連絡すべきか不安。

クレジットカード(楽天)について

楽天カードを使ってました
旦那の実家が飛行機の距離のためマイルが貯めたく、楽天ANAマイレージクラブに切り替えましたが届いたカードは元々持っていた楽天カードとは違う番号で来たので新規加入になるのかな?と思ってました
そして今楽天カードアプリを見ていたら元々持っていた楽天カードが画像のように利用不可になっていて今月切った分の明細も楽天カードから楽天ANAカードの方に移ってました

これはもう楽天カードは破棄すればいいということですよね?😣
そして、自動車保険が楽天カードで自動支払いになってたのですが保険会社に連絡した方がいいのかこのままでも楽天ANAカードから継続して支払いされるのかどうなんでしょうか...

コメント

ママリ

元のカードはもう使えないので破棄でいいと思います。
自動車保険は連絡しないと、支払いがされないと思います。カード番号がまるっきり違うので。

私はJCBからMasterCardにするのに1度解約後、再発行になったので同じ感じだと思います🤔