※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
妊娠・出産

妊娠初期におりものに赤い血の筋が混じり、排便後に出血する症状があります。病院では安静を勧められましたが、心配で質問しています。排便後に再び出血がある経験があり、流産経験もあるため不安です。

妊娠初期の出血。
おりものに赤い血の筋が入るような感じで出血しています。

最初は、排便した後に鮮血がポタポタっと…その後徐々に収まり、おりものに赤い血が線のように入るようになりました。

病院に行きましたが、
この時期に出来ることはないそうで、可能な限り安静にとの事でした。
血腫があるとも言われておらず、
ただ、子宮からの出血で間違いないそうです。

よく、茶色や赤黒いのは古い血だから心配ない、
先月であるほど良くないと目にしますが、、

おりものに筋のように混じる出血ってレベル的にどうなのかな?と思い質問しました。

おりものシートにはちはつかず、
ティッシュで拭うと付きます。

流産経験があるので不安です…。
また、出血が止まっていても排便するとまたおりものに血が混じるようになります。
同じような経験がある方いましたら教えてください。

コメント

ママリ

私は初診後生理終わりくらいの出血が1週間くらい続きました。
心配だったので医者に相談しましたが、初期の出血はよくあること。できる事はないので安静にするように言われました。

不安だったらまた病院来るように言われましたが、
結局1週間くらいで出血は収まりその後無事に心拍を確認し現在も妊娠継続しております。

血を見ると不安になりますよね😭お大事にして下さい。