※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
新米ママ
子育て・グッズ

1ヶ月の赤ちゃんが1回の授乳で飽和感を感じず、1時間半で泣いています。1時間半の授乳間隔は普通でしょうか?

生後1ヶ月です。
母乳を10分ずつ飲ませてまだ欲しがったので
ミルクを40足しました。

それから1時間半でギャン泣きです。
これで授乳間隔1時間半しかあかないのは
普通ですか?

コメント

ひろみ

あるあるだと思います😂

3時間間隔あけて飲ませろって指導されましたが、私は無視しました笑

今のミルクと昔のミルクの質が違うと他の助産師さんが言ってたし、何よりお腹空かせた我が子が可哀想で😅

大体赤ちゃんってロボットじゃないから少しずつこまめに飲む子もいれば、一度にガッツリ飲みたい子もいるはずなんですよね🤔

「この泣き方はお腹空かせた泣き方だ!」ていうのが分かっていればあげていいと思います

あとは眠たいか、寒いか、暑いか等の欲求泣きでなければ外に出て風を当ててあげたり、縦抱きや横抱きなど抱き方を変えてみたり、いっその事抱っこ紐やベビーカーでお散歩したり…。
反町隆史のポイズンを聞かせるといいとも聞きますよね💕
あとはママが赤ちゃんを抱っこした状態でバランスボールに座りゆらゆらしたり。
うちんちは泣き止まない時よくドライブに行ってました。
これで寝ない時は無かったです😂

それでも寝ない時は泣きたい時だと思ってイヤホンを耳に差し込み、大音量でB’zなど聞きながら赤ちゃんの泣き声をシャットアウトしてましたw

毎日お疲れ様です。
上の子と下の子の月齢がほぼ同じで親近感湧きまくりました笑
無理なく育児やっていきましょうね😂💕

晴日ママ

うちは母乳だけで
新生児の頃は1時間半から2時間で泣いてました🤣

ママリ

ありますね😊
抱っこして泣き止まなければ
またおっぱい咥えさせます😍

わたしは、特に時間ははからず、
離すまで咥えさせたりしてます😋