※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

授乳からの断乳でおっぱいが痛い場合、ケア方法や助産院の訪問タイミングについて相談しています。

授乳が1日一回ぐらいからの断乳っ、ケアはどのようにすれば良いでしょうか?
断乳して3日ぐらい経つのですが、そんなにおっぱい張ってなくて、一部だけ押すと痛いぐらいです。
アドバイスください。また、助産院などでケアしてもらうときはいつ行ったら良いでしょうか?
長男の時は、1日でカチカチだったので、3日目、1週間と助産院に通いましたが、今回はそこまでないのでケアの仕方がわかりません💦

コメント

ファッシモン

張ってきたら、お風呂で絞ってました!
一度乳腺炎になった時に教えてもらった方法で、乳首を刺激して新しい母乳を出して絞るのではなく、本当におっぱいを潰すように絞って、たまっている母乳を出すようにしてました!笑
硬いところを押しながら絞ると、ちょっとマシになりますよ^_^!
お風呂上がりは、保冷剤で硬いところを冷やしてました!