※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

中津市の藤吉産婦人科で出産した方、出産費用や藤吉産婦人科の料金について教えてください。中津市には藤吉産婦人科と市民病院しかないようで、平日休日や時間帯によって違いがあるかもしれません。

中津市の藤吉産婦人科で出産した方いらっしゃいますか?👶💕

出産費用?は手出しいくらくらいでしたか?
藤吉産婦人科は高いんでしょうか、、、
中津市だと藤吉産婦人科か市民病院しかなくて😅

平日休日、時間帯によって違ってくるとは思いますが
教えて頂きたいです☺️

コメント

deleted user

日曜日に藤吉で出産しました 🙋🏻‍♀️
バルーン、促進剤、酸素マスク、吸引分娩
13万円の手出しです(笑)
黄疸があればプラス1万円程の手出しがあります 😊

藤吉は帝王切開や何かあった場合は
市民病院に すぐ転院になります 💦

お祝いの品は いっぱい貰えました ♡(笑)


市民病院は手出しがなかったり、
安く済むとお話し聞いています 😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    10万超えですか、、、泣
    事前にわかってた感じですか?😂

    帝王切開前に転院ですか?

    そうなんですね!!藤吉で産むとこの前決めた後に費用が気になって。笑

    • 10月24日
  • deleted user

    退会ユーザー


    バルーンされた時に
    あっ、10万超えそうって
    思いました(笑)

    帝王切開前に転院に
    なると思います 💦
    詳しくは分からないですが 😭

    わかります(笑)
    でも、元気で可愛い我が子に
    会えたので、藤吉のみなさんには
    感謝です 🙏🏼 ♡

    • 10月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    予想通りだったんですね😂


    ご飯も美味しいとここでみたので😆笑
    無事に産まれれば何よりですよね💕

    • 10月24日
  • deleted user

    退会ユーザー


    ごはんは家庭的で、すごい量が多かったです 😂 !
    ピザ分厚い一切れ、ミートパスタ ドーン!みたいな感じです(笑)
    母乳いっぱい出そうなメニューなんで、食らいついてくださいね ♡ 笑

    母子同室ではないので、入院中は無理せずゆっくり休んでくださいね 😏🤝

    • 10月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そんな感じなんですね!イメージと違いました😂

    詳しくありがとうございます💕

    • 10月24日
コッシー

4年くらい前ですが、水曜日に出産して、5日間入院。

促進剤と感染症の点滴などで7万の手出しでした!

今思うと結構高かかったな〜と思います😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    7万円!!!高い、、ですね😂
    促進剤打つということは予定日を数日超えたからとかですか?🙂

    今、妊娠されてますか?週数が表示されてるので、、、👶

    • 10月24日
  • コッシー

    コッシー

    今、2人目妊娠中です☺️

    予定日なの1週間前でしたが、破水から始まったので時間がかからないように促進剤した感じです!

    • 10月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じくらいですね😆✌️
    2人目はどちらで出産予定ですか?

    なるほど😳!ちなみに1人目のとき藤吉に決めたのに理由ありますか?やっぱり個人病院だからですかね🙋‍♀️

    • 10月24日
  • コッシー

    コッシー

    遅い返信ですみません。

    2人目も藤吉産婦人科です。
    1人目の時は里帰りだったんですけど、実家から車で2分くらいの距離で自分もそこで産まれたので(笑)

    色々モヤッとした事もありましたが、勝手が分かるので2人目もお世話になるつもりです😅
    市民病院は産婦人科の看護師さんが優しいので行きやすかったですが、総合病院で患者さんが多いので無しにしました💦

    • 10月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    忙しいところ返信ありがとうございます!

    めちゃくちゃ近いですね😳!
    陣痛きた時はすぐに行けるのでいいですね☺️

    モヤっとすること、、気になります。笑
    待ち時間が長いし平日しかやってないので困りますよね💦

    • 10月25日
ママリ

先月藤吉で出産しました!
藤吉は高いですよ💦💦
手出し9万ほどでした💦
知り合いも8万くらいと
言ってました😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    仕組みが分からなくて、下に上の方と2人分コメントついてしまいました💦

    何もなくて?も9万ですか?😭
    やっぱり結構高いんですね泣

    • 10月24日
  • ママリ

    ママリ

    計画出産、促進剤、バルーンでしたよ😊
    知り合いは何もしなくても
    8万くらいかかったらしいですが😂😂

    • 10月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうだったんですね🥺
    何もなくて8万は高いけど個人病院だと仕方ないですかね💦

    • 10月24日
  • ママリ

    ママリ

    藤吉は高いと思いますよ〜💦
    以前、福岡の個人病院でしたが
    ご飯美味しくて、おやつあって
    エステや足のマッサージあって
    手出し1万とかでした🥺

    • 10月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    至れり尽くせりで1万円は最高ですね🥺💕

    • 10月25日
  • ママリ

    ママリ

    藤吉はおやつもないし、
    マッサージとかもないです😂
    飲み物は結構たくさんありましたが!
    それにしても高いと思います😅😅

    • 10月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    え!無いんですか😅
    何も無いのに高いんですね泣

    • 10月25日
はじめてのママリ🔰

それから出産おめでとうございます💕忙しいときにコメントして下さってありがとうございます😊

マリン

1人目の時は、休診日、さらに無痛分娩にしたので6万弱。2人目は自然分娩で、3万いかなかったと思います

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんとですか😳!!
    何が起こるか分からないから何とも言えませんが、3万ならまだ良いかな🤔と思ってしまいます😂

    • 10月25日
かなまま

私はお盆のど真ん中で破水から始まり、
バルーン&促進剤→酸素マスク→
感染防止の点滴を2日間だったので
手出しが9万円程でした😅
お盆期間で、事務が開いてなかったので
事前に10万円預かり金として渡しました💦

市民に比べると藤吉は倍高いです🥺
ご飯とお土産は良かったんですけどね💦
市民に一度診察に行ったのですが、
先生や看護師さん、助産師さんはすごく
優しいし、エコーもしっかり
見せてくれるのでとっても安心できます!
次の子は市民か宇佐で産もうと
思ってます😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    出産おめでとうございます😆💕
    入院するときに10万円は持って行った方がよさそうですね💦
    でも高いですねー!聞けば聞くほど藤吉産婦人科でいいのか迷ってきます。泣

    市民は平日のみの診察ですよね?😅
    一応藤吉で分娩予約取ってるんですが迷います、、🤦‍♀️

    • 10月25日
  • かなまま

    かなまま

    ありがとうございます💓

    10万円あれば確実かと思います😅
    他の産婦人科とさほど変わらないのに
    (むしろ他の方がいいと聞きます💦)
    こんなに取られるんだ、と旦那と
    びっくりしました😩

    市民は平日のみですね💦
    分娩予約取られたんですね🥺
    ここまで高いって聞くと迷いますよね😭

    • 10月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そのときの費用は、事前に受付の方に確認とかされましたか?😂

    もう予約取ってしまってるので変更とか気まずいですよね、、笑
    優柔不断な上にお金が高額なので迷いまくりです😂

    • 10月25日
  • かなまま

    かなまま

    お盆期間等の長期休暇の時は事前に
    預かり金の事を教えてもらえますが、
    それ以外だと退院の1日前に、
    事務員さんが病室にきて金額を
    教えてもらえます!
    1日前に言われてわりと高額なお金を
    請求されるので、慌てた記憶があります😂

    確かに気まずいですよね🥺
    私は入院日について全くわからないまま
    予約しちゃいましたが
    金額知って後悔しました😂😂

    • 10月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね🥺
    今聞いたとしても人それぞれだから金額答えてくれなさそうですね💦

    あたしも費用のことはすっかり頭から抜けてました😭

    • 10月26日
  • かなまま

    かなまま

    そうですね💦
    お産によるのではっきりとした金額は
    教えてもらえないと思います😣

    周りの産院に比べて桁違いでした😂

    • 10月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    分娩予約した後に病院の説明とか冊子は貰えましたか?😳

    数万円で収まればいんですけどね😅

    • 10月26日