※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊活

カバサール飲むとなぜ妊娠しやすいんですか?

カバサール飲むとなぜ妊娠しやすいんですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

妊娠しやすくなるというか、妊娠しにくい状態を改善させるといったイメージです!

プロラクチンというホルモンが高いときに処方される薬だと思うのですが、このプロラクチンが高いと妊娠しにくい状態になってしまいます。この状態を改善させるための薬だと認識しています!

• ままり

ままり

ありがとうございます。
    仰るとおり高プロで処方されています。
    乳汁分泌はなくなりましたが、妊娠するまで飲まなきゃですもんね。

病院の先生が妊娠しやすくなると言っていたので聞いてみました!

• 10月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も1人目不妊治療の時に飲んでいました!2年ぐらい飲みましたが、結構めんどくさい薬ですよね😰
    プロラクチンは卵巣機能を抑制するとかだったと思います🤔

• 10月24日
  • ままり

ままり

そうだったんですね。
    週一回ってのが忘れちゃいます。
    カバサール飲む前に授かった子を流産してしまったのですが、高プロが原因だったのかな、とも思ったり。
    不妊の原因になるとは言われましたが。

確か、出産しておっぱい出して、次の子をすぐに妊娠すると断乳しなきゃいけないから、すぐに妊娠させないようにするんですよね。

• 10月24日