※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
小ママ
妊娠・出産

26週で切迫早産と診断され、総合病院に転院するか悩んでいます。皆さんの経験や意見を聞きたいです。ありがとうございます。

切迫早産についてお聞かせください( ¨̮ )
今は個人病院に通っています。お産もここでする予定です!
今26週でお腹の張り止めと自宅安静指示が出ています。
切迫早産と診断された場合、紹介状が出ると総合病院に転院できるそうなんですが、同じような経験をされた方、総合病院に転院しましたか?
総合病院は設備も整ってるし、地域周産期母子医療センターがありますし、安心ではあります!
また、実家から近くなる。というメリットもあり、悩んでます。
自分で決める事だけど、皆さんの意見も聞きたくて質問しました。
よろしくお願いします。

コメント

まぁぶる

私は切迫早産のリスクを考え、自宅から徒歩で行ける病院から、周産期母子医療の整った総合病院に転院しました❁
徒歩5分からタクシーで10分の距離にはなりましたが、やはり安心には変えられないな…と思っての決断です(^^)

小ママ

そうなんですね^ ^
やはりその方が安心ですよね!
正期産に入って経過が順調になったら、個人病院に戻る予定ですか?それとも総合病院で産む予定ですか?👀

まぁぶる

分娩もそのまま転院先の総合病院で予約しています❁
と言うより、分娩時の不安を少しでも減らすための転院なので、元の病院に戻る事は最初から考えていません(^^)

ヒロコ

こんにちは(*`・ω・´*)ノ
あたしも切迫早産で自宅安静中で、個人病院に通ってます✩
早産のリスクを考え、あたしもNICUのある病院に転院も考えましたが、
夫が立ち会い希望でその総合病院では立ち会いをしてないので個人のままにしてますʕ•ᴥ•ʔ
主治医にも相談しましたが
今の時点で絶対総合病院がいいともなんとも言えないし、必要ならその時転院となると言われ、初産だしできるだけ夫と一緒に産みたいと思い個人で産む予定です(●´^`●)

切迫も辛いですが
お互い正期産迎えられるよう
がんばりましょうねーー(*^.^*)

小ママ

なるほど✨
参考になりました!
お互い安静第一で、元気な赤ちゃんにであえるよう、頑張りましょ^ ^
ありがとうございます🌸

小ママ

そうなんですねー👀
切迫早産の度合いにもよりますよね💦
私も一度先生と相談してみます!

はいっ✨
お互い頑張りましょう♡
ありがとうございました🌸