※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこ
住まい

マイホームを売却し、旦那の地元に引っ越すか迷っています。現在都内の…

マイホームを売却し、旦那の地元に引っ越すか迷っています。

現在都内の戸建てに住んでいます。
約2年前に勢いで購入してしまいました。
都心にもすぐ出られて住環境には満足しています。
しかし家が後悔だらけ...
日当たりが悪く、収納も少ない...

売却して都内で引っ越しが理想ですが、それは金銭的に難しいです😭

義父が旦那の地元にくるなら売却で出た損失分、新しい土地代をある程度出してくれると言ってきます。

とても素敵な義家族で旦那の地元もいいところなのでそっちに引っ越し、また新たに家づくりをするのもいいなぁと思うのですが今の住環境に満足してることもありなかなか踏み切れません。

わかりにくい説明だとは思いますが
ご意見いただきたいです🙇‍♀️

コメント

義父が損失分を出してくれるという保証もないし、お金を出してもらうとそれだけやりにくくなることもあるし、後々なに言われるかわからないし、関係がずっと良好かもわからないし、コロナで今の家がすぐ売れるかも不透明なように思いますし、不安要素の方が大きいかなと思います。
私なら現状維持かなぁと💦

• にこ

にこ

回答ありがとうございます。
    確かにコロナ禍の中、確実に家が売れる保証もありませんよね...
    現状維持が平和ですよね😭

• 10月24日

退会ユーザー

平和なんですけど、今の家にそれだけ不満があると…ですよね😭
    ご自分のご両親には伝えてて、OKな感じですか?
    万が一孤立無援になったとしても旦那さんの地元で一生頑張る覚悟があるか、ですよね💦

• 10月24日
  • にこ

にこ

そうなんです😭
    ここにずっと住むのかと思うとそれもしんどくて...
    家は嫌いだけど、環境は好き。本当に贅沢な悩みですよね...

両親とは仲が良くなくて😭
    義家族との方が仲が良いんです。
    そこも不安要素ですが、そこは割り切ろうと思っています。

• 10月24日
とり

私は田舎暮らしなので、陽当たり悪い家より子供とのびのび、遊べる広い土地で暮らすことを選びますかね🤔
子供が小さいうちじゃないと環境変えるのは更に大変になるので、旦那さんの仕事や自分の覚悟が決められるのなら私なら引越しを選ぶと思います!

• にこ

にこ

前向きなご意見ありがたいです😭✨
    やはり子どもが大きくなると大変ですよね。
    旦那さんの仕事は異動ができるので私の覚悟次第です😭

• 10月24日
のん

旦那さんはどうしたいのでしょうか?お仕事はどうなるのでしょうか?

私なら現状維持しておきますね。

• にこ

にこ

旦那さんは地元ということもあり可能なら戻りたいと言っています。
    仕事も異動ができるので問題はないです。

確実なのは現状維持ですよね😭
    この家にずっと住むのかと思うとそれも嫌で😭

• 10月24日
はじめてのママリ🔰

今土地探しをしている者ですが、このコロナで逆にどんどん土地や住宅が売れてるってあちこちの不動産やハウスメーカーから言われましたよ💦一年残ってた建て売りが昨日売れたり先週売れたり、逆に土地代がコロナの前より600万値上がりした市もありました💦3280万円だった建て売りが今は3890万で手が出せません💦

コロナで在宅ワークになって家について話し合う時間が持てたのが理由らしいです。

引っ越しを考えてるなら一度不動産に売れ行きを相談してはどうでしょうか?
そこまでの築浅だと需要は高そうです✨
あとは、住宅ローン減税が13年延長になってるのが9月末まで契約もしくは12月末まで入居でしたが、
それが延長検討になってますし、、

• にこ

にこ

回答ありがとうございます!

そうなんですね!!!!!✨
    そんなに値上がりするなんて驚きです😳
    なるほど。
    売る、売らないにしても一度不動産屋さんに相談してプロからのアドバイスをもらうのもありですね!
    素敵な情報ありがとうございます😊

• 10月24日