※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママeddy
家事・料理

家に常備している定番の食材はなんですか?副菜作りのマンネリ化に悩んで…

家に常備している定番の食材はなんですか??


副菜作りのマンネリ化に悩んでいます。
定番の副菜も教えてください(^^)!


ちなみに我が家は、、
きゅうり、魚肉ソーセージ、ブロッコリー、ワカメ、冷凍ほうれん草は常備してます。

きゅうりの塩昆布漬け、魚肉ソーセージと野菜炒め、ブロッコリーと鳥ささみの麺つゆマヨサラダ、ほうれん草の味噌汁、、、定番メニューとなっています!

コメント

deleted user

野菜ならカボチャ、にんじん。

冷食野菜ならオクラ、枝豆、コーン、ミックスベジタブル。

カットトマト、ツナの水煮缶、鶏ささみ缶とかですね。

オクラは、ツナと和えたり納豆と和えたりして、1歳息子も食べてます。
きゅうりと鶏ささみにごま油、醤油、砂糖で和えたものは旦那と4歳娘が食べてます。

  • ママeddy

    ママeddy

    オクラ、最近おかかと醤油マヨで和えるのをハマってます😍‼️
    かぼちゃ、旬だし買ってきますー🥰

    • 10月24日