※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れお
妊娠・出産

運動せずに出産に臨んだ経験がある方いますか?2人目出産予定で運動していないけど大丈夫でしょうか?

散歩も運動もせずに出産(普通分娩)に臨んだ方いますか?がんばって運動したときと違いはありましたか?

来月2人目出産予定なのですが、1人目のときは、軽い散歩とマタニティヨガを1日30分ほどしたりしていたのですが、今回は9月下旬に産休入りしてから、特に何もしていません。2人目だからなんとかなるでしょ、と思ってしまいまして。家事も、掃除はクイックルワイパー、洗濯は乾燥まで自動、洗い物は食洗機、買い物はネットスーパーなので大した運動量じゃありません。子どもも平日は保育園に行ってますし。今からでもなにかやった方がいいでしょうか?😂

コメント

ぎっちゃん

同じく一人目は毎日一万歩歩いて動くようにして、38週5日で産まれましたが、今回なーんにもせずにゴロゴロしてたのですが38週3日で自然分娩で産まれました😂陣痛開始から五時間くらいで産まれました👍運動しなくても産まれるやん!と思いました(笑)

• れお

れお

わーおめでとうございます🎉💕前回の1万歩もすごいですが、ゴロゴロしてても生まれるって希望が持てます!無理せず過ごそうと思います☺️

• 10月24日
23ママ

1人目のとき全然動かなかったです。
予定日6日過ぎてしまいました。
お産中は8時間で生まれてきて、あ、普通やんってなりました。

• れお

れお

ストレスなくのんびりされるのも良さそうですよね💕今回は運動したということなのでしょうか?ともかくおめでとうございます🎊

• 10月24日

1人目はかなり運動しましたが2人目は全くでした😂出産自体はどちらも安産で変わりなかったですが、1人目は産後すぐからスタスタ歩けてたのに2人目はガタガタでした💦

• れお

れお

おめでとうございます🎊🎈2人目はガタガタだったのですね😵私は1人目もガタガタだったんですけど、まずは安産ならいいなあという気持ちです。ありがとうございます

• 10月24日
 もも

3人目、切迫で入院からそのまま出産だったのでずっと運動も何もできないまま出産しましたが、安産でしたよ〜

1人目、2人目のときもそんなに運動してたわけではないですが、全くしてない3人目と比較してもあまり違いは感じなかったです!

• れお

れお

違いがないという感想、心強いです😂残り2週間ちょっとなので無理せず過ごそうと思いました、ありがとうございます😊

• 10月24日
  •  もも

もも

残り2週間、今のうちに好きなものゆっくり食べて、好きな時にお昼寝して、ぜひゆっくり過ごしてください😊
    あと少しですね💕
    ご出産楽しみですね、ファイトです😍

• 10月24日
ののママ

二人とも何もしてなかったです 笑
それでも一人目は7時間二人目は5時間で生まれました(^-^)
生まれるときは何をしなくても生まれます!笑

ちびすけ

私は1人目の時は普通に最後までけっこう動いていましたが、2人目は早くから身体が痛くて痛くて動けず…本当に何もせずに出産しました。特に何も変わらなかった気がします。2人人目大きい子でしたが、陣痛が始まったら早かったです!!あっという間に出てきました。