※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
ココロ・悩み

子持ちママの行動に嫉妬してしまい、自分の行動に不安を感じています。周りの理解を得られず、コロナへの警戒心もあります。

周りの子持ちママのインスタに子供を連れて
ショッピングモールなど行ったり、
子供を預けて飲みに行ったりしてるのを見ると
本当に腹が立ちます。(嫉妬です) 
なるべく自粛してる人はほとんど周りに
いないと思います。

私は晴れてれば散歩に行きますが
遊びには落ち着いたタイミングでしか
連れていけてないので子供に申し訳ない
気持ちでいっぱいです。
誘いも断ってるのできっと周りからすると警戒心
強すぎと思われてると思います。
私がコロナを気にしすぎなのか不安になります。

コメント

みぃ

飲みには行きませんが、家で飲みます。土日だけ旦那と、完母なんでノンアルですが息抜きに笑
コロナも心配ではありますが、予防対策してでかけるのはもう有りかなぁと個人的には思います。
でもお子さん月齢低いですし心配ですよね(;_;)
上がいると自粛ってわけにもなかなかいかず…
下の子1ヶ月くらいから連れ回しちゃってます…。逆に申し訳ない気持ちです。

友達と会うことでストレス軽減だったりリフレッシュになったりもしますよ!
でかけることを勧めているわけではないですが、何かリフレッシュできること見つかるとまた生活が一変するかもですね(^ ^)

  • みかん

    みかん

    住んでる地域がコロナ結構多くて、、、😞
    気にしすぎですよね。。

    • 10月24日
  • みぃ

    みぃ

    うちも結構多いです!わたしの住んでる市も毎日でてますし、クラスターも最近ありました(;_;)

    • 10月24日
はじめてのママリ🔰

海外在住です。
住んでるところはモール、レストランも、スーパーも子供はまだ入れません。
日本はあんなに騒いだのに今はびっくりするくらいの変わりようですよね💦
帰国者に対しても差別するしてるのに。
島国の、日本ではそうかもしれないですが、他所の国は違いますよ。
不安になったらこんな国もあるんだなと少しはよりどころになってもらえたら嬉しいです。

  • みかん

    みかん

    そうなんですね💦
    辛いのは私だけじゃないですもんね。
    早く平和な日々が戻ってくる事を願ってます😭

    • 10月24日
ゆぅや

コロナは気にした方がいいけど
まーショッピングモールなら
怒るほどかなと
でも飲みの場はまだちょっと怖いですね
感染拡大の殆どの
原因って飲みの場とクラブですから……

  • みかん

    みかん

    住んでる地域が結構多くて😭
    怒るという感情とはまた別のような嫉妬です🤣
    人は人!と割り切ってる
    つもりですけどね😞

    • 10月24日
  • ゆぅや

    ゆぅや

    なるほど
    私もそれならありますね
    私それがストレスで
    縁切りました。

    • 10月24日
  • みかん

    みかん

    私もストレスにならないように
    なるべく考えないようにします😞

    • 10月24日
ママリ

飲みには子供預け先ないので行ってませんが(飲みにいくような友達もいないですし笑)、友達とランチはします!
ショッピングモールなどは普通に行ってます…!
gotoキャンペーンしてたりするので、感染対策したうえで活用して旅行や外食もしてます。

私自身が子供達と家にいるとストレスたまってしまう性格なので出かけてますが、rinさんがそうでなければ無理に行かなくても大丈夫だと思います😊

  • みかん

    みかん

    私も人は人と割り切ってて
    普段は何とも思わないのですが
    生理前やブルーになると感情が出てきてしまって🥺
    でも私のような発言でいい気にならない方もいるのに優しく言っていただいてありがとうございます😭

    • 10月24日
とし

私も首都圏に住んでいるので同じ気持ちです。
ただ、人によって価値観というか正義も違うので、今回、うわぁって思った方とは今後のお付き合いを線を引こうと思うくらいですかね。
経済を回す→ショッピングモールや飲み屋も開店してますし、行ってはいけないわけではない。(そこで働く人が失業しても困る。)
ただ自分は行かない。って感じです。

  • みかん

    みかん

    確かに腹が立っても駄目ですね🥺
    同じ考えを持つようにします😞

    • 10月24日
2人目妊娠中・:*(ひな)

4.5.6月は家から一歩も出ず引きこもってましたが
ストレスが限界に😱😱😱

旅行などは行ってませんが
最近はちょこちょこ予定入れて
友達と会ったり買い物行ったりしてます!!
でも手洗いうがいアルコール消毒、家帰ってきたら速攻で服脱いでお風呂!
これは徹底してます🥺
コロナとは長い付き合いになると思うので、もうやることはやって普通に過ごすしかないかなと思ってます…。

  • みかん

    みかん

    私も家帰ったら同じパターンです!!
    なんか一緒の方がいてほっとしました🥺
    確かに受け入れる事も必要かもしれませんね💦

    • 10月24日
deleted user

あたしも一切ショッピングモールとか出掛けてないですし、飲みにすら行ってなくて
外に出るのはお散歩、旦那帰ってきてからのスーパーでお買い物、子供の物見に西松屋くらいです!!
うちも旦那も結構気にしてるので親族が人が多いところ行っただけでも2wあけてから
遊びに来てもらいますwww

  • みかん

    みかん

    早くコロナがなくなってくれたらいいですね😖
    私だけじゃないと分かったので頑張れます🥺

    • 10月24日
しろくま

お子さん小さいから心配ですよね、今からインフルエンザも流行る季節ですし

私は転勤で、4月に引っ越しました(都内ではないけど、割と感染者が多い地域です)
5月まで自粛生活してたけど、知らない土地での引きこもり生活で24時間育児で精神的に限界がきました‥
今は飲み会やイベントは行きませんが
上の子の幼稚園や公園、短時間のショッピングは行ってます😅

  • みかん

    みかん

    私も散歩中公園行きたいんですけど
    近くの公園がまさかの工事中で🥺
    ちゃんと対策して息抜きも必要かもしれませんね😞

    • 10月24日
はじめてのママリ

分かります😭
家族に気管切開している人がいるので過敏になり、周りがあちこち出かけてるとなんだこいつ!ちっ!くらいの気持ちになるときありました😂笑
何なら外に働きに出て帰りに寄り道してきた〜っていう妹にイライラしたり。。笑

でも、訪看さんに「ここまできたらなるときはなる!スーパーでかかる人もいれば、寝たきりなのにかかった人もいるから今できることは手洗いうがい、帰宅したらすぐにお風呂!着替え!」と言われて気持ちが楽になり、少し出かけるようになりました😊
遊び歩けば単純計算でのリスクは上がりますし、毎週遊び歩いてる人はうーんと思いますが、多少なら気にならなくなりましたよ(^^)

  • みかん

    みかん

    私も前は一歩も出ない引きこもりだったので少しは楽になったのですが、またコロナが増えてきて爆発しちゃいそうです🤯
    なるときわなる!確かに受け入れるしかなさそうですね😭

    • 10月24日
はじめてのママリ🔰 

私もずっと自粛して、親戚にも会わず、買い物にもほとんど出ず、外出したら手洗いうがい即シャワー、持ち物や買ってきたものは全て消毒、散歩も人に会わないルートだけを通る生活を1月末から送っていました。なのでその頃は出かける子連れを見て呆れたというかあり得ない!と怒りがわいてました。
でもだんだん子供が成長してくるにつれて、言葉の発達が遅れてる気がしたりたまたま同じマンションであった人などを極度に怖がったりして、このままではいけない…という気持ちになりました。
子供のプレ幼稚園を決めないといけない時期も重なり、今は買い物など減らせる外出はしませんが、今までの対策をとりながらも子供の用事のためには外出しています。
今はあの時もこもっていられない事情があった人達もいたんだろうなと考えが変わってきました。(さすがに飲み会は違うと思いますが…)そして外出するようになったら心配していた言葉、人見知りも解決していき…人との関わりの大切さを実感しています。。自分自身も家にこもる時間が減ったらぐじぐじと人のことを考える時間も減りました😂笑
rinさんの対応は間違っていないと思います。気にしすぎではないです。私もその月齢ならきっと今も自粛してます、何かあってからでは遅いので。また大きくなってきたら気持ちが変わってくる(というか変えざるを得なくなる)時が来るかもしれません。

  • みかん

    みかん

    確かに、周りの同じ年齢のお子さんは遊びに行っててうちの子はあまり連れていけてないので申し訳ない気持ちでいっぱいです😣なので晴れてる日は絶対散歩に連れて行き、家でも沢山遊ぶようにしてます😭
    周りのママさん達も子供のために外出してる事もあるかもしれませんね😭
    長文ありがとうございます😊

    • 10月24日
りんご

どちらにお住まいかにもよると思いますが子どもがいる親からしたら、対策とって自粛している方のほうがしっかりしているなって印象です。
私は都内に住んでいて最近、お祝いをもらうために友人2人と少し会いましたが、そのうちの1人の友人は普通に夜通し歌舞伎町で飲んでるよ〜と笑いながら言っていたのを聞いてとても怖くなりました。ウィズコロナに考えが切り替わってきているしGO TOキャンペーンなどもやっているのでもう自粛ムードも薄れてきているとは思いますが、これも経済回す為と来年のオリンピック開催の為なんじゃないかなーと個人的には思いますし、小さい子どもがいるのがわかってるのに歌舞伎町で最近飲んでるのに会いに来るなんて理解できないな…と思いました。またもう1人の子持ちの親はまだまだ警戒していて全然出かけてないと聞いて、しっかりしてるなと思いました。こういう場面の親の考え方って子育てにも影響するし子どもも見るんだろうなと思いました。

  • みかん

    みかん

    みなさん色々な意見があるんですね。
    どちらも決して悪いことじゃないと頭では分かっていますが、
    子供を連れて出かけるのはきっと嫉妬で
    飲みに行ったりしてる友人はちょっと見る目が変わってしまいます😭
    コロナに警戒してるのは私だけと
    考え込んじゃってましたが、周りの方の意見を聞いてスッキリしました😭

    • 10月24日
その

住んでいる地域によっても感覚は様々でしょうね!

こちらは田舎なので、ここ1ヶ月半新規感染者はいません。

感染者がポツンと1人出ても「関東圏への出張から帰ってきた会社員、濃厚接触者は全員陰性」などと知事が会見したら安心しきってしまいます💦

市中感染し始めると怖くて外に出られませんが、この感じなので、ショッピングモールは行っちゃいますね。土日や昼間は避けますが💦
子供もいますし、雨の日は出かけられる場所も限られるし、平日なら人も少なく町もガラガラなので、外食もたまにしています^ ^

ただなぜか飲みの席だけは警戒心があって、SNSに堂々と投稿している人を見ると、何だか赤信号を無視して直進している動画の投稿を見ているようなザワザワした気分になります笑

「え?大丈夫なの?それ、反感かわないの?わざわざ投稿して大丈夫?」と(^^;

  • みかん

    みかん

    私も感染者が10名代ほどになれば
    遊びに連れて行ってます🙂
    でもまたガンガン増えてきて
    近くのお店でコロナも当たり前になってきました😭
    飲み場も多いので、周りの飲んでるインスタ見てイラってしちゃいました😭
    早く普通だった日々が戻ってきますように🙏🏻

    • 10月24日
みかん

色々な意見を頂きありがとうございます。
子供と出かけるのも子供にストレスを溜めさせない為かもしれませんね🙂
どの意見にも間違いはないんだなと思いました。
昨夜は少し気分が落ちましたが意見を聞いてスッキリしました✨
ありがとうございます。