※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽこ
ココロ・悩み

妊娠判明後、稽留流産で手術が決まり、つわりが続く辛さや無気力で子供との時間も取れない。手術までの辛抱が怖くて辛いです。

吐き出させてください。話聞いて欲しいだけです😂
先日妊娠判明したのですが、早くに稽留流産の診断を受け再来週に手術になりました。
手術まで期間が空いてしまっているので、今のこの待っている期間がすごく辛いです。
赤ちゃんはもう育ってないのにつわりがずっと続いていて、毎日気持ち悪さが1日中続いています。食べたいけど少し食べたらすぐに気持ち悪くなる。食べなくても気持ち悪い。赤ちゃんはいないのにつわりが続く虚しさとしんどさで本当に辛いです。早く楽になりたい。毎日無気力状態で横になっていて子供ともろくに遊べていません。子供のご飯を作るのも正直しんどい。手術までの辛抱だとは思いますが…身体的にも精神的にも辛い😭でも手術も怖いよー😭

コメント

さくらさくさく

その状況でつわりがあるのは辛いですね😱💦💦
そりゃあ無気力になると思います😭
手術は眠っている間に終わってしまうので大丈夫です!!
頑張って下さい😣

• ぽこ

ぽこ

返信ありがとうございます😢💕聞いてくださるだけでありがたいです…!
    そうなんです…つわりが治まってくれればもう少し前向きに過ごせるんですが…😭
    全身麻酔初めてなのですが、眠っている間に痛みは無いんですかね?未知のものだから恐怖が大きいです😂

• 10月24日
  • さくらさくさく

さくらさくさく

私が流産した時はつわりはなかったので普通に生活してる時は忘れることができました😣
    全身麻酔は2回経験ありますが、痛みは全然ないです!ただ、その時の体調にも寄るのか?1回は終わった後の体のだるさと吐き気がすごかったです💦なので、術後数日は無理せず過ごされることをオススメします…!私は翌日から仕事行って結構しんどかったです😅

• 10月24日
  • ぽこ

ぽこ

そうなんですね…!つわりめ😩
    なるほど…!そしたらちゃんと睡眠とって体調万全で臨んだほうが良さそうですね🤔痛み無いのは助かりますね!
    看護師さんからも術後数日は安静にするように言われたので再来週1週間仕事休みにしました😖翌日から⁉︎すごいですね😱やっぱりしんどそうですよね💦
    アドバイス助かります😊ありがとうございました✨

• 10月24日
みぃ

はじめまして。
流産経験者です。
お体大丈夫ですか?
再来週まで長いですね…
私は進行流産経験者です。
手術は、すぐに終わりますよ。
怖いですよね…不安しかないですよね…
私は静脈麻酔で、1〜10数えてるうちに麻酔かかり、約30分で終わったみたいです。
術後副作用もなく、2時間後に帰宅しました。 なぜ私が流産なんて…と責めました。
でも、あの経験があっての今があって、子供は本当に天使なんだと思えます。 フツーに成長していくのが妊娠だと思ってましたが、妊娠出産は奇跡だと改めて思います。
お体無理せずに日々過ごして下さいね。

• ぽこ

ぽこ

返信ありがとうございます✨
    一日中気持ち悪いと気持ちが滅入ります😭
    そうなんですね!けっこうあっという間に麻酔かかるんですね👀点滴とか注射苦手なので不安なのですが、すぐに終わるようなので少し安心しました☺️

確かに流産は辛いけど、こういう経験があると子供が産まれるのは奇跡なんだなーと感じるきっかけになりますね😭✨同じような経験されてる方のお話聞けて嬉しいです。励みになります。
    回答してくださりありがとうございました😊

• 10月24日