※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちごさん
家族・旦那

旦那と喧嘩しました。原因は、夜釣りに行こうとしていた旦那に好きなこ…

旦那と喧嘩しました。
原因は、夜釣りに行こうとしていた旦那に
好きなことが出来て良いねと嫌味を言ったことです。
前回の釣りの前にも嫌味を言ったので、今日で
2回目です。
これに大激怒され、もう釣り道具も家も全部売ってやると
言いだしました。
友達にも一生会うなと言われました。

旦那が遊びに行ったりするのを良く思わない理由は
私が娘を妊娠中から友達と会うなと制限されたり
していたからです。出産後も友達とは一度会っただけです。
そのイライラが爆発し、前回の釣りの時に友達と遊ばせて
ほしいと訴えたので、友達と会う許可が降りました。
来週約束をしています。
それなのに、今日旦那が遊びに行こうとした直前に
嫌味を言ってしまいました。
今妊娠中なので、また自由に動くことが出来ず
日中はずっと子供と家で過ごしてます。
運転もしたらダメなので買い物にも行けず、全部旦那が
して帰ってくれます。
なので、旦那が少し遊びに行くだけでイライラしてしまいます。
この間も会社帰りに同僚にラーメン食べに行こうと誘われていたのに、私が嫌そうな返事をしたので諦めて帰ってくれていました。そういうことが最近重なっていました。
飲みにも行かず、家にまっすぐ帰ってきて、家の掃除をしたり、子供の面倒を見てくれていたのに、たまの息抜きも許せない…。
共倒れ状態です。
結局、私が謝りまくって、今夜釣りに出かけて行きました。
でも多分私が友達と会うことは今後許されないと思います…

コメント

むちゅーる

友達と会うのダメな理由ってなんですか?

  • いちごさん

    いちごさん

    娘の前に一度妊娠していたのですが、流産したので、娘の時の妊娠中はお腹の子供が最優先だからと言って遊びに出る事を禁止されました。

    • 10月24日
ママリ

そうですね、共倒れな気がします。
井江のことやってくれたりいいパパだと思うけど、お互い息がつまりますよね。
なぜ車の運転も制限されてるんですか?
せめて買い物くらい自分でいかせてもらえるようにできないでしょうか?
買い物とかで外出るだけでも息抜きできますよね!
妊娠しても、仕事してる人はたくさんいて、車で会社に行ってる人だってたくさんいるし自分の体調が大丈夫なら(つわりできついとかじゃないなら)運転許されるべきだと思います!

妊娠して自分は行動が制限されるのに、旦那は…って思うのは皆そうだと思います。
私は今つわりでしんどくて、でも旦那は普通にばくばく目の前で食べてて、それにすらイライラします笑

でも、りんごさんの場合は妊娠云々というか、妊娠によってじゃなく、旦那さんに行動を制限され過ぎてると思います。
もう少し制限解除してもらえるようにできないでしょうか?
そうすれば、旦那さんの息抜きにも少し寛容的になれるかなと思うのですが…

  • いちごさん

    いちごさん

    車の運転は心配だからだそうです。
    前回の妊娠で行動をかなり制限されたため、今回の妊娠でも友達と会う事はダメなんだと自分で勝手に判断していました。
    お互いが制限するからどんどんエスカレートしていったんだと思います…

    • 10月24日
りり

運転がダメなら子供もママも一緒に出かけたらいいと思うのですが💦
私も主人が気を利かせて家事や育児たくさんしてくれます。たまに外に出たい言えばじゃあみんなで一緒に行こうかって連れてくれます

お互い個々にあれダメこれダメしてるから一緒にって考えはどうですかね?💧

  • いちごさん

    いちごさん

    運転できないので平日は近所を散歩するだけでどこにも行かないです…。
    お互いがあれこれダメと言うから2人とも息苦しくなるのは当たり前ですよね…

    • 10月24日
ぽにゅ

なぜ友達と会うのに許可がいるんですか?
私は元々出不精で、基本子供達と家にいます😅
旦那が帰ってきてから、みんなで買い物に行ってます。
たしかにお出掛けや、友達と会う時は確認はします💦
報告を兼ねて確認をしてお金をもらってます

でも、ダメなんて言われないし、私も基本は言いません💦
旦那は育児もしてくれますし、お願いすればなんでもしてくれます。

でも旦那がタバコ吸いに行こうとするたびに睨んでます😅笑
飲み会があると言われれば、はぁ?と言い返します😅笑
文句は言いますが行くなとは基本言いません💦

たしかに旦那だけ1人で楽しむのはイラっとしますが、逆に旦那に子供達を任せて出掛けられませんから😅笑

でも、友達と趣味を一緒にするのはえ?と思います💦

なぜあんたの趣味と私の友達が同じ位置なのか…

じゃぁ、あんたも友達と一生会うなと思いました。

  • いちごさん

    いちごさん

    私も基本的には出不精なのですが、娘の妊娠中からずっとこのような状態なのでついに爆発してしまいました。
    その時に旦那はそこまで起こらず友達と会う事を許してくれて約束まで出来たのに、昨日また嫌味を言ってしまったので、旦那を怒らせてしまいました。
    今後は旦那が釣りに行ったり好きな事をしても、私は友達に会ってはダメと言われ、絶望感でいっぱいです…

    • 10月24日
あき

ご主人が仕事のほかに家のことをするのはいまは当たり前ですよ。妊娠されているならなおさらです。お子さんと関わるのも父親ですもの当然ですよ。お腹の赤ちゃんが出てきたらご主人もお母さんも自分の時間が作れなくなるからいなもうちに!というのもわかります。ご主人はどのくらいの頻度で遊びに行かれますか?

  • いちごさん

    いちごさん

    旦那がしている釣りのシーズンは秋なので今しかなく、それでも前回は三週間前に行っただけです。
    今だけと分かっているのに寛容になれなかった自分が小さかったばかりに結局お互いの首を締め合う事になってしまいました。

    • 10月24日
もあん

旦那に黙って友達と会ったらいいんじゃないですか?私なら、旦那無視してそうします。子供連れだとゆっくりできないし、リフレッシュにはあまりならないかもしれないけど…💦

  • いちごさん

    いちごさん

    それは難しいんです…
    旦那は仕事で近所を回る事があるのと、家の外に監視カメラを設置しているんです。私を監視する為のものではないのですが、出かける姿など全部見られてしまいます。

    • 10月24日
モアナ

私は友達と会うのを
旦那に言わないこともあるので
許可するしない問題に
正直疑問を感じますが…
どうしても無理なら
友達に家に来てもらうことはできないんですか?
家の中で話したりするだけでも
気分が違いますよね。
自分は好きなことするくせに
りんごさんはダメって
メチャクチャ過ぎますよ💦

  • いちごさん

    いちごさん

    来週会う約束をしている子は家に来てもらう事になっています。
    前回の妊娠時は、家に呼ぶのもダメと言われていたので、少し前進したのに、私が嫌味を言った為に旦那をキレさせたのでそれもダメになりそうです。
    旦那は言ったことは絶対な人なので覆ることはないと思います。

    • 10月24日
さ🦖

そうですねぇ、共倒れですね(xдx;)

正直りんごさんが、縛れば縛る程
当たり前ですが、自分も同じだと思います
夫はダメだけど
妻はokとか意味がわからないです(xдx;)
旦那さんに早く帰って来てとお願いしたりするなら
同じようにしなくては、いけないですし
旦那さんのしたい事を止めるなら
りんごさんもしたい事をやめるべきだと思います
それが公平だと思うので
りんごさんが気持ちよく出かけたいなら
旦那さんにも気持ち良く出かけてもらえるようにしないと
自分だって同じ事されるのは、当たり前だと思います

  • いちごさん

    いちごさん

    そうですよね。
    前回の妊娠時に私が友達に会ったり運転を禁止されたりしていたのにも関わらず、旦那はパチンコ行ったり海に遊びに行ったりしていました。今回やっと友達に会う許可をもらえたのに、私は過去の事を引きずったままで、旦那を許せてなかったので、旦那だけ何度も遊びに行く事が妬ましかったです。
    同じ事をされるのは当たり前ですね…

    • 10月24日
  • さ🦖

    さ🦖

    上のお子さんの時の事も
    あるとは、思います
    その時に旦那さんも然るべき対応、態度があったとも思います
    ただそれを引きずり過ぎてしまうのは、りんごさんの首を絞める行為にもなってしまうと思います
    今家の事をしてくれたりと
    上のお子さんの時に出来なかった事を
    今対応してくれてるんじゃないかと、私は思いました
    妬ましい気持ちもわかります
    それを嫌味で返しても
    何の進展もないなと私自身の体験⁇で思い
    妬ましい羨ましいって気持ちは、公平に同じタイミングでとは、いかないなと感じてました
    なので、私は旦那に正直に羨ましい、だからと言って
    出かけるなと言うと〇〇(旦那)のストレス発散場所や
    息抜きする場をなくす事になる
    それは、嫌だとも伝え
    結果旦那も言ってくれたら
    準備(息子のご飯とか)の負担をかけてしまうけど
    全然一緒に留守番してるし
    寝かしつけて、俺が寝るまでの間とかにはなるけど
    ヒトカラとか行って来な‼︎と言ってくれています

    • 10月24日
  • いちごさん

    いちごさん

    本当おっしゃる通りだと思いました。
    私が過去を許せてなかった為に更に自分のクビを絞める結局になってしまいました。
    私も遊びに行きたいと普通に伝えれば良いのに、旦那が出かける寸前になぅて怒りながら伝えたりして妬ましさのあまり嫌味を言ったりして、どんどんエスカレートしていってました。
    毎日遊びに行っているとかなら別ですが、月に一二回を許せないのはさすがにいきすぎた行為だったと思います…

    • 10月24日
  • さ🦖

    さ🦖

    今回のことは、素直に謝り
    こう思ってしまってた
    りんごさんが改善出来る所があると思えばそれを伝えたり
    妊娠中で感情のコントロールが
    上手くいかないようであれば
    それを伝えて、りんごさんと
    旦那さん2人での改善策とかを
    見つけられると良いのかなと思います‼︎

    • 10月24日
  • いちごさん

    いちごさん

    まだ釣りから帰って来てないですが、LINEで謝罪しました…既読無視されてます。
    なんとか改善できるようにしていきたいと思います。
    ありがとうございました。

    • 10月24日
deleted user

モラハラされてませんか?
流産も初期のものなら、母体ではなくて赤ちゃんそのものに原因があることがほとんどなので、常識の範囲内で過ごせば問題ないと思いますよ。

  • いちごさん

    いちごさん

    流産は染色体異常のせいでした。妊娠する前はモラハラが酷かったです。妊娠して優しくなったのですが、私が怒らせてしまった為、モラハラが再発しました。

    • 10月24日