※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

5ヶ月男の子の掛け布団について、赤ちゃん用の毛布やスリーパーを検討中です。寝相が悪いのでおすすめや購入場所を教えてください。

5ヶ月男の子の掛け布団について💤

いまはガーゼおくるみ+バスタオルをかけてます!
(寒いときは枚数増やして調節してます)

でももう寒さが厳しくなりそうなので
赤ちゃん用の毛布やスリーパーなど検討中です!
スリーパー、少し調べましたが
結構色んな種類があるんですね!!
ちなみに寝相悪いです💦

先輩ママさん、おすすめのものや
使われてるものはどこで買われたかなど
教えていただきたいです!
よろしくお願いします!

コメント

ままり

うちは去年も今年もスリーパー着させてます😆去年ユニクロで買いましたが今年も使えますし毛玉もでないですしおオススメです😁

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    教えていただきありがとうございます😆💗
    手が出てるけど、長袖着てるからあったかいですよね??🌟

    • 10月24日
  • ままり

    ままり

    あったかいとおもいます!厚着させすぎると乳幼児突然死症候群のリスクが高まると聞いてから怖くて去年は暖かいロンパースにスリーパーと薄手の毛布にしてました😣

    • 10月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなのですね!!知れて良かったです😭❣️ありがとうございます💗

    スリーパーの上に薄手の毛布ですね🌟毛布もないので購入しようと思います😊✨
    スリーパーのみでおねんねのときもありますでしょうか??

    • 10月24日
  • ままり

    ままり

    とんでもないです!今の時期室温が暖かければスリーパーのみでいいと思うのですが、なんとなく私が気になるのでスリーパーに薄いタオルケット等何かしらかけちゃいます😂

    • 10月24日
まめまま

1歳近くまでは窒息が怖かったので、パジャマ+スリーパーだけでした☺️
スリーパーは、秋は3重ガーゼの物を、冬はフリース素材で背中がメッシュになっている物を着せていました!
寝相が酷くて結局今でもパジャマ+スリーパーです😅

ふーこ

パジャマにスリーパーを着せて、
1番寒い時は毛布+掛け布団をかけてました!

ちなみにスリーパーは、片方の肩部分だけ繋がっていて、他は全部ボタンで外せるタイプが私は使いやすかったです!
もし不意に抱っこで寝てしまっても、布団に寝かせてから着せられます✨
説明が分かりにくくてすみません😵💦

deleted user

赤ちゃんの城の六重ガーゼのスリーパー使ってます!

りゅりゅ

スリーパー迷いますよねー!うちは寒冷地なのもあり、既に手がつめたくなってしまうので、毛布素材の長袖スリーパーにしました。

指しゃぶりしながら寝るので、厚着だと少ししゃぶりにくそうな時とありますが、

手はそんなに冷たくならずに良い感じですー!

ママリ

フリースの着ぐるみタイプのを使ってました。
UNIQLOのクマさんタイプと
3COINSの怪獣タイプです。

寝相が悪すぎたので
布団から出ても寒くないように
外でも使えるようなやつにしてました。

夜中に気にしなくてもいいのと
とにかくかわいかったので(笑)
よかったです😄

ちゅーん

西松屋で買ったベストタイプの着る毛布で寝てます😆