※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
★
家族・旦那

旦那さんが自営業なのですが人脈は大切だから仕事のうちといって週2.3回…

旦那さんが自営業なのですが
人脈は大切だから仕事のうち
といって週2.3回の飲み会があります
毎回違う人だったり同じ人だったり
帰ってくるのは1〜3時の間です
家事育児全くやってくれないわけではないですが
満足はしていません
家族を旅行に連れてってくれたり
外食に連れて行ってくれたり
他の人が経験できないようなことをさせてあげたい
と言う思いがあるみたいですが
旅行に連れてったらそれでいいと思われてるみたいで嫌です
家事はたまにのお風呂洗い、たまにお昼ご飯作ってくれたり
育児は機嫌がいいときに少し面倒見てくれたり遊んだり
旅行に行ったりしたときも同じ感じです
私的にはご飯食べる時もずっと抱っこしていたり
ママっ子って言うのもありますが疲れます
これはやっている方なのでしょうか?
仕事が大変なのはわかるのですが
どうせ暇でしょ?みたいな態度がむかつきます
旦那家族と同居なので楽はさせてもらっています
週2.3の飲み会は仕事だからって許すしかないのでしょうか?
私的には笑顔で行ってらっしゃいできる頻度ではないのですが...
自営業ってこんなもんでしょうか?
理解があって助かる
と言われるのですが
正直我慢しているだけです
これは言ったことありますが何も変わりません

コメント

ちょみ

自分のことかと思ってびっくりしました💦全く同じ状況で、同じような質問したこともあります😂

私はだいぶだいぶ文句を言って、やっと週1くらいの飲み会に落ち着きました。上の子が生まれてすぐは、週2.3の飲み会プラス休みのたびに飲みに行ってました…

そして子どもたちがママっ子状態なのも同じです。上の子が0〜2歳のときは特にひどく、旦那に抱っこされるのもイヤでちょっと預けるのも大変でできないくらいでした。そのせいか、自分にできることないから!という感じで飲みに行く頻度は結構高かったです。

うちは、
何回も話し合いしたこと、
私も働き始めたこと、
下の子が生まれたこと
がきっかけで、いい方向へ変わって行ったなと思います。

今でも夜遅く(4時とか👊)に帰ってくることもありますが、仕事に繋げてるような話をしてくるので、多少仕方ないなと目をつぶっています。朝起きないのは腹立ちますが!!

我慢するのもしんどいですよね。
私は毎日これくらい家事育児でしんどい思いしてるし、旅行とか特別なことよりも毎日早く帰ってきてもらって一緒に過ごす方が嬉しい!だから早く帰ってきて、みたいな風に言ってみるのはどうですか??
家事育児こんだけ大変なんだよ!!!っていうのは、私はメモして見せました😅

• ★

コメントありがとうございます😊
    話し合いが話し合いにならない人でまた厄介なんですよね🙁あぁいえばこういうというか...困ったものです😞
    そして家事育児いつもありがとうとか大変だよねとか言ってくるところがまた腹立ちます😞

• 10月24日
ゆい

私の旦那は青年会議所に所属していて今は週5くらいで飲んで帰ってきます。(帰ってくる時間は大体1時〜2時頃)
休みの日に子供のお風呂、皿洗いはやってくれてますが平日はワンオペです😂
初めの頃は結構揉めてましたがそれもめんどくさくなり、この生活に慣れてしまいました😅
ですが、どうせ暇なんでしょ?って態度は嫌ですね。
感謝してほしいです😓

まだ、うちの旦那はたまにですが日頃の感謝の言葉と多少の不機嫌も流して受け止めてくれるのでなんとかやれてるって感じですかね?
それがないと疲れますよね😫

• ★

なんかありがとうとかも言ってくれるんですけど口だけというか😞なんか友だちとかにも偉そうなこと言ってて、『女はほんとすごいよ。感謝しかない。結婚はいいよ。帰りたいって思わせてくれる』とか😞は?どこが?じゃあ帰って来いよって思います😂結局口だけでまたイライラします🙁諦めてるつもりになってるんですけど、許すにはもう少し時間がかかりそうです🙄

• 10月24日