※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷにぷにくん
妊娠・出産

1か月と一週間の赤ちゃんが頻繁にうなり声を出す様子に困っています。対処法や経験談を知りたいです。

赤ちゃんのうなり声について。
1か月と一週間目の息子が、最近すごく頻繁にうなります。ミルクもよく飲みゲップも出ており排便も毎日あり熱もなく、元気は元気なのですが、起きている時はずっとと言っても過言でないくらいずっとずっとうなっています。機嫌悪そうにまるで怒っているような声でうなり泣くのでなぜか分からずに困っています。
あやして寝ても、ベッドに置くとまたすぐ起きてしまいうなるの繰り返しで母子共に休めません。
赤ちゃんはよくうなると聞きましたが、、皆さんのお子さんはどうでしたか?
また、どう対象したらいいのでしょうか。

コメント

ままり

すっっごくうなってました‼️
娘の場合は、ゲップや便が出ても出たりない、オムツがちょっとでも濡れてると、うなることが多かったです。
授乳後2時間経っててもゲップが出たりないこともあったので、
トントンしたり、オムツ確認したり…って感じでした😓

• ぷにぷにくん

ぷにぷにくん

お返事ありがとうございます。
    なるほど!出ていても出たりないかも知れないですね😭
    よく観察してみます(>_<)

• 10月24日
はじめてのママリ🔰

うちもありました!よし寝れる〜✨と思ったら、こちらが眠れないくらいうなり声がうるさい時とか😭

のん

娘も3ヵ月まで毎日唸ってました☺️新生児期は特にそれが心配で、永遠とググったり病院に聞いたりしてました笑

抱っこしてると唸らなかったので、日中唸ったら抱っこしてました〜!夜は放置してましたが、心配で寝不足でした。

ベンピマンさんが上に書いてるような理由や、腸が動くのを感じて唸るとか、生理的現象とか、諸説あるようです。

ただ確実に月齢と共になくなっていくと思います!
娘は3ヵ月に入った頃からほとんど唸らなくなりました。
いまはまったく唸らないですよ〜。

唸ると気になると思うので、旦那さんや他の方に見ておいてもらって休んでくださいね🤍おつかれさまです🤍

🐶

3週目の赤ちゃんが居ますが怖いくらい唸ります😭😭😭
ミルクも飲む、💩もでる、ご機嫌なので1ヶ月検診で聞こうかなと思ってますが
夜に特に唸って「苦しいのかな?」「ミルク吐いて詰まった!?」と常にビクビクして起きてしまいます😭

ママリ

低月齢の赤ちゃんみんな唸ります〜あるあるですから問題ないです!
特に理由ないことがほとんどかと。3ヶ月入る頃にはおさまってました🤗
ママは非常に気になると思いますが、気にしなくて大丈夫です🤣