※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma.
妊娠・出産

初産婦ですが、予定日2日過ぎても胎動は元気で、下腹部がチクチクします。不規則な痛みは生理痛とは違い、前駆陣痛とは思えません。おしるしもありません。週末に旦那が帰ってくるので、その時に産まれたいと願っています。

予定日2日超過の初産婦です!
予定日過ぎてしまいましたがまだまだ胎動は元気に感じられ、お腹も下がってないです😭
たまーに下腹部がチクチクします。
でも不規則といっても1日にほんと3、4回程度。
しかも全然我慢出来る痛さで生理痛とは違う痛みです。
これはまだ前駆陣痛ではないんですかね?
おしるしも全くありません😔

離れている旦那が週末なので戻って来ているので、この休日に産まれて欲しいと祈るばかりです🙏

コメント

m.s

今日予定日の初マタです‼︎
私もまだお腹は下がっていなくて前駆陣痛のような痛みもおしるしもありません。私の旦那もめったに休み取れないのですが今週は休みが取れたのでこの土日で生まれ欲しいんです‥(;´・ω・)
回答になってなくてすいません。

K&S☆mama

4日前に出産したばかりのものです☺️
周りからは生まれる前の日まで下がっては来たけどまだまだ下がるからね〜と言われてて、あまりお腹は見た目では下がってなく見えてましたよ!先生にも出産の2日前の検診でまだまだだと言われてましたし😄おしるしは陣痛が始まってから来ました!😅前駆陣痛が何日も前からあったのですが、初産で陣痛経験したのは初めてでしたがお腹が夜中痛くなりだした時、絶対いつもと違う!!!とわかったくらいの痛みでした😱だからいついきなり来るかもしれないので先生にもわからないですよね!o(^▽^)o赤ちゃんのみがわかってることなのかなと(´ฅ•ω•ฅ`)♡早く元気な赤ちゃんに会えますように!o(^▽^)o

ふくろう

友達が予定日にピザ食べたらその夜に破水して産んだと言っていたので、私もたまたまですが予定日にピザの食べ放題に行って炭酸水などを飲んだりしたその翌日に、破水があって次の日に産まれました(^^)(ちなみに予定日におしるしがきてました。)

絶対とは言えませんので、参考までに(^^)

出産は赤ちゃんがタイミングを見計らって出てくると聞きました。ゆったりと自分の身体と向き合いながらあと少し、過ごしてくださいね〜。