※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちさ
家族・旦那

旦那と義母の間で話の行き違いが多々あり疲れます💧さっきも、下の子の誕…

旦那と義母の間で話の行き違いが多々あり疲れます💧
さっきも、下の子の誕生日どうしようかって話を旦那としていた時、
私「前言ってた1升パン背負わせようか」
旦那「パンにするの?餅じゃないの?餅背負わせるって母が話したって言ってたけど」
私「え、お母さんとはそんな話してないけど…。パンにしようかなって前に画像見せたよね?」
旦那「それは俺との話やろ?おもちゃはいっぱいあるし誕生日プレゼントどうしようか、って話の流れで餅背負わせるとか話したって言ってたよ」

いやいやしてない。
結構前から私は1升パンにしよう、って決めてたのに、その話の流れになったら「パンにしようと思ってます」と言うと思うし。
絶対義母か旦那の勘違い。
なのに、「母が言ってた」と言って譲らない旦那。
「母が言ってた」と言うけど私はそんな話してない…そんなことがよくあります💧
勘違いや早とちりが多い義母なので、今回も勘違いだと思いますが、旦那に「それはお母さんの勘違いだよ」的なことを言っていいものか…旦那の機嫌を損ねそうでめんどくさいし、「行き違いかな」で会話を終わらせてしまいました💧

てかどっちにせよ、そもそも私達の子どもの誕生日のイベント事に口挟まないで頂きたい。。
あー、モヤモヤする。。

コメント

バルタン星人

義母が言ってたとか、関係ないですよね!義母がなんて言おうと、義母の出る幕じゃない!私ならそういう時は、じゃあこうするからって伝えといて!って返しちゃいます笑

うちも、たまに
母さんは何何もいいんじゃない?って言ってたけどって旦那から伝えられるので
そうなんだ!まぁ私はこうしようと思ってるから、お義母さんに言っといて!って旦那に言います👍

• ちさ

ちさ

コメントありがとうございます✨
    私は前から言ってたんだから、その話題が出たら「パンにするって言ってたみたいだけど?」と義母に言ってくれてもいいぐらいなのに…本当に旦那は当てになりません💧
    私も「じゃあこうするから伝えといて」って言おうと思います😣
    私はお食い初めの時、家でするんだし、白の食器で揃えて今風な感じにしようと思っていたのですが、「ちゃんとしたお膳一式があるわよ」と義母に言われるまま昔ながらの感じのお食い初めになり…後で後悔しました💧
    もっと自分のしたいように主張しなければなぁと思いました💦

• 10月23日
  • バルタン星人

バルタン星人

絶対、言いなりになったら後悔します!

私も着物が甥っ子のがあるって言われたんですけど絶対に初めての子の初めての行事にお下がりは嫌だったので、譲りませんでした!

アドバイスしてくれたりも、有難いんですけど、ありがた迷惑な事が多いんですよね。預かるよってよく言われるけど、預けたくないのに圧力がすごくて。何回も大丈夫って断ってるのに、そろそろ察してくれって思います🙄

• 10月23日
  • ちさ

ちさ

うわー、わかります😭
    うちはベビードレスも姪っ子のお下がりで…今になって、自分で好きなのを選ぶ楽しみを奪われたなー、とウジウジしてます💧
    使う頻度は少ないから買うの勿体ない、と良かれと思って言ってくれてるのはわかるのですが😭

私も預けたくないです😣
    旦那は「預かってくれるって言ってるんだから、遠慮する意味がわからん」と言ってきて、本当にわかってないなーとイライラすらします💧

• 10月24日
a

誕生日会するときに義母も来るんですか?🤯
義母張り切り過ぎじゃないですか?
ご主人と義母の子ですか?ってなりました😂😂

• ちさ

ちさ

敷地内同居なので呼ばないと気まずいので…渋々呼ぶ感じではあるのですが💧
    本当は家族水入らずでお祝いしたいですのが本音です😣
    プレゼントだけ置いてって欲しい(笑)

• 10月24日
  • a

a

敷地内同居なんですね😭

そうですよね、私も家族だけがいい派です!!
    ちょっと遠慮してほしいですよね😫

• 10月24日