※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
haru
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんの服装について相談です。夜は短肌着+ロンパース、暖かい日はロンパースのみ。義親からの指摘に悩んでいます。

生後5ヶ月のママです。
この季節はどんな格好させていますか?
私は夜冷えるので、お風呂上がりは短肌着+ロンパースを着せています。
もちろん暖かい日は、ロンパースだけにしたりと調整しています。
それを毎回、「暑いんじゃない?」「そんだけ着ていたら風邪引かんわ」と義親から言われます。
私は間違っているのでしょうか?

コメント

ママリ

うちもそんな感じですよ🤔
風邪引かないのがいいし
調節してるしずーっと一緒にいるママがそれでいいと思ってやってるのだから気にしなくていいと思います♡

その時だけ軽くいうこと聞いていなくなったらいつも通りにしちゃいましょう!!

• haru

haru

コメントありがとうございます。毎回言われるので、自分でも自信がなくなってきていました💧
    そう言って頂けて、本当に嬉しいですT^T
    ありがとうございます🙏💦

• 10月23日
はじめてのママリ🔰

うちも同じような服装にしています!よく分からない中でも考えて着せているのに、イラっとしますねそれは😩うちは自分の両親や親戚などに、それじゃ寒くない?とかよく言われます。正直鬱陶しいです😱

• haru

haru

コメントありがとうございます。そうなんです、分からないなりにいっぱい調べて、考えてしているのに言われると、イラッてしちゃいます😿
    分かります💧
    自分の両親には寒いんじゃない?と言われ、義親には暑いんじゃない?と言われ…どっちだよ!って叫びたくなります笑

• 10月23日
はじめてのままり

うちは、半袖の肌着+長袖ロンパースです!!
夜中朝方冷えるし、布団蹴っ飛ばすので😅

正直ずっと見てるのは母親だし1番わかってるのは母親だわ!って感じですね、無駄な口出しすな!っておもいます🙁

• haru

haru

分かります、布団剥ぎますよねT^T
    気持ちわかって頂けて、嬉しい限りですT^TT^T
    1人だと、言われたことについて考えてしまうので、こうしてコメント下さったおかげで吹っ切れそうです‪‪☺︎‬♡

• 10月23日