※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちまき
ココロ・悩み

長女の指吸いが気になります。産後里帰り中で外出が制限され、指吸いが増えたようです。マタニティブルーで自信を失っています。主人の休みが少なく、家に引きこもりが続くのが辛いようです。

長女の指吸いがすごく気になります😭

1歳8ヶ月。
元々指吸い癖あったけど、
産後里帰りお手伝いなし育児で家に篭もりきりのため
指吸い時間が増えた気がします。

元々出産前日まで毎日(雨以外)公園遊びを1時間かかさずしていて、
私自身、外が好きなので外遊びばかりしていました。
※家遊びが私自身、すごく苦手。


次女がまだ新生児なので外出できないのは仕方ないけど
家の中に居て、長女の指吸いが気になって…気になって…。

マタニティブルーなのかもしれませんが、
異常なくらい気にしてしまいます。。
指吸いの手の臭いも臭くて…
なんだか母親としての自信も落としてます。。


否定的なコメントではなく、
プラス思考…優しいコメントを頂きたくて投稿しました。

主人の仕事休みが週1のため、
月〜土、ずっと引きこもりです。
まだ産後11日なのに…こんなんでメンタル弱ってられないのに…。

コメント

はじめてのママリ

かわいい絆創膏はってやめられたお友達がいます!

ら

うちの子もうすぐ2歳半ですが未だに高頻度で指しゃぶりしてますよ!🙆‍♀️
一茶半検診の際に3歳までは全然吸わせても問題ないよ!と言われたのでそこから特に焦ったりはせずに今現在まで来てます😂

うちの子はそろそろ指しゃぶり卒業に向けてクリームなど試そうと思ってます😂😂

みー

1歳10ヶ月の娘も指吸います😅全然やめられません😅でも気にしてません🙆いつかは辞めますし。歯並びが…ってなったらその時には真剣に考えようかな~って感じです。

ちなみに7歳になった次男もまだ寝る時指吸います💦何してもダメで💦歯並びに影響してないので、こっちは自分の意思で辞めれるまで待ちます😩💔