※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ公式
ファッション・コスメ

育休中の上の子の送り迎えの時メイクや服などどうしてますか?基本的に家…

育休中の上の子の送り迎えの時メイクや服などどうしてますか?

基本的に家にいたいタイプなので出来れば化粧もしたくない、、(笑)

日焼け止めに眉毛かいてマスクして髪の毛ブラッシングしてパジャマからジーパンに履き替えてジャンバーきて送り迎え(笑)

帰ってきたら速攻パジャマに着替えて髪の毛も全部上げてゴロゴロ(笑)

これが老ける理由なんですよね、、(笑)

同じ方います?(笑)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

育休中は小さいお子さんのお世話で大変ですよね😣
毎日本当におつかれさまです💦
育休中の方だけではなく、朝夕の忙しい時間だからこそ近所に出掛ける時の服装やメイクをどうしようか悩まれる方もいらっしゃるのではないでしょうか😉
投稿者さんと同じような経験がある方・今まさに悩んでいる方もエピソードがありましたらぜひ教えてください😊
たくさんの温かい「回答」をお待ちしています😊

🌸こちらの質問は投稿者さんの質問をママリ公式アカウントが再投稿したものです。
🌸この質問を「お気に入り」しておくと、質問や回答を見返すことができます。
🌸寄せられた回答が200件を越えると、先頭の回答から順に見られなくなる場合があります。あらかじめご了承ください。
🌸「ママリ公式」と検索、または下記に表示されている関連キーワード「ママリ公式」をタップしていただくと過去に公式アカウントで取り上げた質問がご覧になれます。

コメント

メレンゲ

めっちゃ気持ち分かります!!笑
私も眉書いて、ほぼスッピンにマスクして、髪整えて、着替えてGOです♡
髪も整える時間がかからないように、産前にショートにして、パーマ掛けて、濡らせばどうにかなるようにしました😂が、今やパーマとれましたけど😅

もちろん家に着いた瞬間に下の子をゴロンさせて、ルームウェアにお着替えです♡

まりっく

わかるわかる!
わたしも極力ファンデ等したくないです❗️😂
最近はマスクに頼れるので、ほんと眉毛とアイラインのみ…

まぁ、化粧品代かからなくっていいじゃんって思ってます😇❤️

tnmh

分かりますー!!!
私は化粧するのはいいんです!
落とすのが面倒くさいんです😂
メガネとマスクで十分♬

そして服なんて2日に1回同じの着てます🤣畳むの面倒だから。笑

たまに学生時代の友だちに会うときに化粧の仕方忘れてます笑笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

服を2日に一回同じの着るのがわかりすぎて、思わずコメントです🤣
    一回着ても洗濯しないで、部屋の隅っこに畳んで置いて次の日着ちゃいます🤣

• 10月26日
  • tnmh

tnmh

同じくです笑
    上下全く同じ服で周りに同じ服しか持ってないのかと思われてそうです笑笑
    そこまで誰も私のことなんて見てないか🤣

• 10月26日
  • まま

まま

わたしも服2日に1回同じの着ますー😂
    洗濯物すぐたまっちゃうし、めんどくさい😂
    部屋着も何日も同じの着ちゃいます😂

• 10月26日
nn62yy

育休中ではないんですが、在宅勤務の日は日焼け止め塗って眉毛書くくらいです😅
送り迎えなんて一瞬だし、マスクだし、全然それで大丈夫です🙆‍♀️

私の投稿か!?!?😂

のん

同じすぎます!😭💕
保育園はまだ通わせてないんですけど、スーパーに買い物とか支援センターもそのスタイルで行ったりしてます🤣🤣🤣‼︎
昔の自分じゃ考えられない、、笑

ままり

日焼け止めも眉毛もかきません🤣
夕方のお迎えだし、眉毛はえているからいっかと🤣🤣
すっぴんにマスクです💦

昔はすっぴんで外なんて出れないと思ってたけど…子供生まれてから変わってしまった。。

めんどくさい時は眉毛すら書きません😂
基本的、起きたら着替えるのでずっとパジャマということは無いですが(笑)

長男を妊娠中はお迎えとかも無かったので、ずーっとスッピンパジャマでいたら、姉に「それはだらしないとかじゃなくて、人妻としてどうなの?」って言われたので、着替えだけはするようにしてます😂笑

あや

すっぴんにマスクです。
マスクするのに化粧なんてめんどくさい笑
服はトレーナーにジーパンが多いです。昔は高い綺麗な服着てたのになぁ。今はどうせ汚れるし…とユニクロやGUの服が多いです。

ちぃちゃん

私なんて日焼け止めすら塗らない、だって面倒くさいから🤣

マスクして隠してるつもり🤣

はな

育休中ではないですが、在宅勤務の日は眉毛書くだけです!
日焼け止めすらも、偉いなって思っちゃいます😂

今は毎日マスクしてても不自然じゃないから、そういう意味ではありがたいです笑

ままり

眉毛も描いてない、、
スッピンマスク髪の毛も下手したら整えても気づいたらはねてる。。
洋服も生まれる前に断捨離でほぼなくなってときめかないで捨てたけど着るものなくなったのでずっと同じ、、

精神衛生よくないからスキンケアだけ頑張るようになりました💦

mamari

同じく、マスクに頼ってばかり😅

これからは、コートの季節になるから、もっと楽だわぁ😂

育休中ではないですが…
今はマスク様々です♡
そして自身に言い聞かせている魔法の言葉「今日は肌を休めた日♡」

avocado

私は化粧をすることが自分のやる気スイッチらしく、嫌でもしてます(笑)肌を休めたいとかおもったこともありますが、肌に自信もないので化粧しない肌になりたいくらいです😭

kmama

全く同じです!
最近はマスクもするので、スーパーすらもすっびん🙄笑
化粧するのはもっぱら週末のおでかけのみ!笑
化粧品も2年近く新調してません🤣

Mi

同じすぎます!!!
幼稚園のバスもそうだし保育園の送り迎えも基本的にスッピンで
家帰ったらそっこー部屋着に着替えてましたwwww
今はマスクするしコンタクトするくらいかなぁ🤣🤣🤣

はじめてのママリ🔰

化粧なんてしない、マスク!
洋服も2日連続同じもの🤣
家に帰ったらすぐにパジャマ!🤣🤣🤣
こんなもんっしょ!!!🤣🤣🤣🤣🤣🤣笑

ママリ。

わかります(笑)
眉すら書くの面倒ですがないので書くしかなく、、、
日焼けどめは普段はもうぬってません😂

送り迎えのために着替えるのすら面倒に感じます(笑)
やばいです😂

コロナから守るためにマスクはもちろんですが、素っぴん隠しのほうが割合占めてるかもです(笑)

はじめてのママリ🔰

え、同じです🤣全く気にしていません
おでかけします!!って時くらいしか化粧はしないですよ😎

miyu

も~本当にここにいる人たちみんな好き❤笑
お出かけする日以外は化粧も服も全然気にしてない😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかりますーラブすぎます🥺

• 10月26日
はじめてのママリ🔰

コロナが無かったときもみなさんすっぴんのときマスクされてましたか?

花粉も流行病も無い時期にマスクするのに抵抗があって💦

今はコロナは嫌だけどマスク万歳🙌って思ってます😂

• となりのトモロ

となりのトモロ

マスクせず帽子で隠してました😁

• 10月26日
  • nn62yy

nn62yy

冬は防寒、風邪予防、春は花粉症のために、1年のうち半分くらいはマスクでした!
    花粉の時期が終わってマスク外すようになると、なんだか気恥ずかしくて落ち着かないものです😂

• 10月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

帽子ですか!
    冬なら帽子+服で顎まででも隠れてたらいいかな😂

• 10月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

気恥しいの分かります~!
    コロナが落ち着いたとしても私今さら顔さらして歩けるかなって不安です🤣🤣🤣

• 10月26日
となりのトモロ

むしろ眉毛すらかかずにマスクしてスーパー行っちゃいます😂

n

みんな同じで嬉しいです😆
私もマスクに頼ってます!化粧品、もう何年も買ってません☹️☹️

まりの

同じくです笑笑
わたしなんて髪もとかさずにお団子頭にまとめあげてます😂

日焼け止めは色がついてるものにしてファンデーション塗った気になって、後は眉毛だけ!
送迎が終わって家に帰ってきたらすぐにベッドに行ってダラダラとテレビ見てます🤣

miko

夜のスーパーなんて、髪まとめて、マスク、パーカーinパジャマ(チャック首まで上げて)、ジーパンで無敵💪🏻✨

目が悪いからメガネとコンタクトが手放せないけど、出掛けないかぎりはずっとメガネしてるから、鼻にメガネ跡ついてる〜う/(^o^)\
メガネ跡って...治らないのかな...?毎年歳とってってるんだから無理か/(^o^)\あはは

MSR

私もスッピンにマスクですー
目の下に目立つシミがあるからファンデとかしたほうがいいんだろうけど…
何もせず。。
でもそんなときに限って知り合いに会うとゆぅ……💦笑

スッピンにマスクして帽子かぶってます^ ^
送り迎えだけなら充分だと…
時短・節約・エコと思えば何も罪悪感ないです^ ^

いち

同じです🤣
同じすぎて笑いました🤣
安心感🥰

パト子

送り迎えだけなら化粧しません(笑)マスクもせずすっぴんで自転車乗って着いたらマスクします。
服はジーパンロンティー。帰ったらジャージに着替えます。
髪もめんどい日は髪の毛かきあげたまんまキャップ被ったらおしまいです(笑)

ままり

完全スッピンのマスクです(^◇^;)

なっちょ

むしろ眉毛すら描かない日もあります……🤣美人でもなんでもないのにガチのどすっぴんで児童館とか普通に行きます。もう感覚が麻痺してる…笑

kn☺︎

毎日在宅勤務で送り迎えだけしてます!
日焼け止め塗って髪の毛ブラッシングして着替えて終わりです!
眉毛もほぼいじってなくて結構生えてる方なので、描きません🤣

みなさんの
「私なんてこうですよ!」
「私なんてもうこんなですよ!」
を集めたのが私です😂

• みのの

みのの

そしてそれは、同時に私でもありますꉂꉂ( ˊᵕˋ )

• 10月26日
くっく

私はプライベートで遊びに出掛ける時とか気が向かない時以外は
眉毛も半分しかないし
目も寝起きバレバレですが(笑)
マスクしてるしいっか~です(笑)
一応見える服装のところは着替えます!ズボンとか!
でも上は寝巻きの上にパーカーとかトレーナーを着てます(笑)

ちょっと気になった時は眉毛だけ書きます(笑)

髪の毛は1個結びとか
お団子もどきにします(笑)

同じです❗
マスクと帽子で顔ほとんど隠してます🥰笑

たまに平日に朝から化粧してると、子供が何かあるの!?とびっくりしてます💦

maaaaa

凄い分かります(笑)
家では基本パジャマor部屋にスッピンで髪の毛は後ろでお団子😂出かける時はとことん化粧して髪もセットしてお洒落しますが…週に1度あるかないかです(笑)今はまだ産後の体型が戻らず緩くダイエットしてるので、体型戻るまではお洒落するぞ〜ってならず…ネイルもマツエクも美容院も月一で行ってたのにそれすら放置です(笑)今は下の子に溺愛してるのでお洒落とかはできる範囲でやれば良いか!って思ってます😶✨お父さんには化粧してると珍しがられます(笑)

いちご みるく

一応、フルメイクです🙂髪型も整えてます。育休中ではなく、1歳の娘を家で見て、上の子は幼稚園です。
毎日、娘とお出掛けするし、習い事やママ友と予定があって人に会うことも多いので、面倒だけど幼稚園に送る前に自分の支度も全て終えてます。マスクするから、ファンデーションはするときと、下地と粉だけの時とあります💦

• SSR★

SSR★

さっき妹と別件でLINEしてたら、最近は出かける時や送迎の時、ずっと眉毛しかかいてないと聞いて驚いたところでしたが、こちらを見て結構ほとんどスッピンの方がいらっしゃって、私の方が普通じゃないのかと不安になってましたが、同じような方のコメントもあって、なんだか安心しました😭

マスクしてますが、やはりどこで誰に会うか分からないので、毎日下地におしろいだけの時もあるし、ファンデーション塗る時もあるし、アイメイクも眉毛もいつも通りパパッとやってます。

それにあまり自分のすっぴんの顔が暗くて好きじゃないので、お化粧して自分の気分を上げるためにやってます!

下地がなくなって1週間、ファンデーション塗ってましたが、マスクについて落ちないので、いつも買うドラッグストアで、下地のポイント10倍になるのを知ったので買いに行ってきますー!

• 10月26日
  • A☻໌C mama

A☻໌C mama

全く同じです!1歳の娘がいるので毎日児童館や公園へ買い出しがてら出るので、どのみちメイクはしなくてはならないので朝フルメイクをしています😉
    メイクしない方が多数なんですかね?ちゃんとメイクする方もいて少し安心しました😂

• 10月26日
  • いちご みるく

いちご みるく

スッピンの方が多いのに私もビックリしました💦
    そうですよね、誰に会うか分からないし、マスクしてるとはいえ先生達にも会うし、ママ友と会うときはマスク外すときもあるので💦
    私もファンデーションがマスクにつくのが嫌で、近所だけなら普段は日焼け止め効果もある下地だけです✨

• 10月26日
  • いちご みるく

いちご みるく

私の周りのママさん達は朝から化粧してる方が多いですよ!わりとしっかりめできちんとしてます🙂
    私も送りに行った後から下の子と出掛けるまでは家事したいので、自分の支度は先に終えてます。
    最近は外で食事したりママ友と家で会ったりしてマスクを外すことも多いのですし✨

• 10月26日
ぴこ

私も日焼け止め塗って眉書いて目の下コンシーラーだけして髪軽く整えてキャップとマスク装着のみです😂

メイクより毎日のスキンケアの方が大事だと思ってます😊

はなちゃんの母

眉アート。とマツエク。日焼け止めにマスク。髪の毛はお団子に帽子かぶってます。
去年までなら、なんでマスクしてるの?と思われそうな場面でも今ではマナーなので、マスク最強説👏✨✨

お化粧していないおかげで、お肌がキレイになりました🙌

のん

共感です💓
ショートにバッサリきって、帽子で乗りきってます🎵
部屋ではヘアーバンドでデコだし😊

Chan♡

眉毛もめんどいんでキャップ深く被ってます

あるみ

化粧、1人目妊娠してからしてません。前髪あるので、眉毛も書かず。
日焼け止めも落とすのが面倒なので、帽子とマスクでまあいいか、です。
むしろ化粧しているお母さん見ると、育児に余裕あるんだなぁ、って思っちゃいます。
服はスウェットズボンにロングワンピで、ゴロゴロしやすく、外に出てもおかしくない格好をしているつもりです。

kk

眉毛すら描いてません😇
すっぴんにマスクで定着しています😂

SSR★

帽子は年中紫外線防止で手放せませんが、髪は子どもを産んでから短く切りました!今はボブまで伸びてきたので、パーマでも8年ぶりにかけてみようかな〜?と髪型に悩み中です。

メイクはすっぴんの顔色が好きじゃないので、気分を上げるために毎朝薄化粧ですが、アイシャドウや眉毛も欠かさずかいてます!

結構買い物に行っていても、色んな知り合いによく会うので、すっぴんでは出かけられないです😅

ハゲッピー

どこも行かない日はパジャマのままだし化粧もしないし
ゴロゴロしてます😚ご飯もズボラ飯!(笑)インドアなので
妊娠する前はひたすら閉じこもってました(笑)

はじめてのママリ🔰

ここをみて私だけじゃなくて、安心しました…❤️

みーにゃ みにゃ氏

全然いいと思います!
自分がいかに快適か。。。
それが重要です。
長女の時は幼稚園送り迎えはジャージ(一応ベビーピンクのちょっとスタイリッシュな奴。でもいつもそれ😂)にニット帽で行ってました。

でもある時急に、「ちゃんとオシャレして来て!!😢」と長女直々に懇願されて、シフトしました。笑

そんな日が来なければ、自分の快適スタイルで良いかと!

ままり

ここを見て安心したと同時に私の見るママさんはみんなスタイルもよいし、お洋服もいい感じにラフでおしゃれで化粧もきちんとされてて、、

子育てひろば行くたびに絶望しかないんですけど、、

いっち

①日焼け止めする
②眉毛描く
③マスクする
はい!これで出発です!!

コンタクトはしばらくしてません(笑)
眼鏡生活です!視力すこぶる悪いから顔の細部まで見えないけど、適当に塗り塗りして終了!!

服は独身の時の服を未だに着てます。デザイン古臭いけど。。
メイクに何十分も時間かけてコンシーラーとかハイライトとか工夫して、アイライン命!!メイクしないとかありえない!!

あの頃の私は。。どこに消えたのか。。?笑

まるる

皆さん偉い…笑
私、日焼け止めも塗らないし眉毛すら書いてません🙄
髪の毛も上げっぱなしですし笑
それで保育園の送迎と仕事行ってます😂

これが老化の原因…まだ20歳だけど中身は80歳のおばあちゃんです😂😂
80歳のおばあちゃんの方がオシャレして綺麗かもしれない笑笑

のり

まばらなので眉毛だけは描いて迎えに行きます😂
時間ある時は追加でビューラーでまつ毛上げます。笑

🔰

気持ちわかります!
私も出掛けない日はパジャマでゴロゴロするし、雨の日とかは多少買い物行くくらいならメイクもテキトーです😅

まぁ

一緒の方結構いらっしゃってよかった😂
いつもメガネなので、マスク帽子メガネで外出てます😂

ゆうママ

保育園にも行っておらず、基本的に出かけるのって児童館かお買い物です。
2人目出産後買い物ぐらいなら、もはや眉毛も描かなくなりました💦
児童館に行く時は眉毛描いてマスクでおしまい。
日焼け止め塗るだけでも全然すごいと思います!

はじめてのママリ🔰

スッピンだとクマがひどいんですけと、同じような方どうしてますか😭

そういう日に限って、誰かに話しかけられて立ち話になってしまいます〜🤣

ys

スッピンで出れるような顔じゃないので、仕方なく365日フルメイクです😭😭

らすかる

え……化粧するんですか?(ㆁωㆁ)
ドスッピンに髪の毛束ねてるだけ🤣🤣🤣

はじめてのママリ

私からみると皆さん充分凄いです💡
私そもそもほぼ化粧したことないです😅
お迎えやお出かけはもちろん、今は専業ですが、働いてた時も職場でもスッピンでしたし、就活の時ですらしたことないです🤣
ファンデーション持ってないし、そもそもどうやって使うの??って感じです💡

ぐでたま

めっちゃわかります!😂
私は眉毛を抜きすぎて半分しかないので描くのも大変です💦なのでアートメイクしました!その辺に行くだけならマスクだけして出れます😁

ぶっ

復職していますが…
化粧しなくても差し支えない仕事なので化粧せずです。

顔に何か付いてる感じが嫌で、基本的にスッピンです😅
化粧、冠婚葬祭の時だけガマンして薄~く化粧するだけです。

☆みらい★

私はもう最近電車すらすっぴん(病院とか会社のみなので乗っても2駅くらいですし(笑))ですが。

タレントの小倉優子さんが、
「みんな起きる前にガッツリ化粧します」って言ってたけど、
小倉さん始め、こうしたママさんたちは今の情勢どうしてるのか気になります……。

小春日和

ちゃんと化粧してる人見ると、
よくそんな労力あるなって思ってしまう😂
羨ましいです。
綺麗にしてる人は素敵だなって思いますが、自分はなかなか😅

こうちゃんママ

私も同じです!!
保育園に送った後に、買い物に行きますが、この服では電車に乗れないかな?という服装ですよ~
ほぼスッピン!下の子の予防接種の時のみ化粧です(笑)
私も育休中ですが、仕事している時は毎日化粧もしていましたが、今は復帰するまでグータラしていようと思います!

ルナ

お化粧ね...子供を園に送って家に帰って家事して、迎えに行ってまた帰るの繰り返しなので...なんか日常的なお化粧をする意味は無いかなって思っちゃいます💄💦

髪は結べば特に問題なし。
いちいちブローしたりコテ出したりアイロンも使いません。子供に触られるのも困りますしね。

子供が産まれる前まで、何工程もあるお化粧こなして髪もセットして、お洋服選んでアクセサリーを付けてたなんて、
もう今では考えられない行動ですが😅
たまには丸一日オシャレして遊ぶだけの日も欲しいなと思ったりします.....切実。。。👗

バケツプリン

白状します。
常にノーメイクスッピンブス
さらけ出してます。

ぱんぱーちぇ

私なんて髪もとかさないし顔洗っただけでマスク帽子隠してジーパンに上着はおって終わりですよw
帰ったらシャワー浴びてそこからやっと自分のケアします😂

はじめてのママリ🔰

全く同じです!
というか、なんなら私は眉毛も書かず髪の毛は結んで適当な格好で送り迎えしています😭😭私もやばいなと思いつつ、いま妊娠中で臨月なので、かなり手を抜きまくっていますね。😭😭😭

りんちょ

私もスッピンにマスクで、服も2着を交互に着てます😅

マスクが欠点隠してくれるしマスクとキャップでスーパーで人見かけても自分の身バレしないしスムーズに買い物が追われるからマスク様様です。笑

あっぷる

マスクしたら顔なんてほぼ見えない!と安心して、近場だとスッピン+マスクで生活しています😆
マスクを取るタイミングがありそうな時だけ化粧してます🤣笑
家から出ない日は寝て起きたままの格好です。笑

さーちゃん

すっぴんです😅
落とすのもめんどくさいー!
送り迎えだけだし…
マスクしてるし…

化粧するよりのんびりしたい🤣

s.s2児mam

化粧すらしない
歯磨いて顔洗って髪まとめて着替えて終わり。
仕事行く時も一緒。じじばば相手に化粧したって何もならん