※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんぱんまん
ココロ・悩み

大学病院での検査で赤ちゃんの確認が難しい状況で、子宮外妊娠や正常妊娠、化学流産の可能性が話され、1週間後の検診が不安です。6週で確認できることもあるでしょうか?

質問です。

2人目が6ヶ月でダメになり産声のない出産をしました。
それから半年が経ち検査薬で陽性反応が出て、生理予定日過ぎの3日の今日病院に行きました。
早いと思いながらも内診をしてもらいました。
先月の生理が9月18日から7日間あり、
排卵日が4日、性行為が4日と7日でした。

今日病院に行った所大学病院の先生だったんですが、赤ちゃんの袋ぽいなってのはあるけれどわからない。
角度を変えるとこれかもしれない、けれど真っ直ぐ見たら何も写ってない、組織が薄くなってるだけなのかもしれないと言われ、不安です。

その時に子宮外妊娠と正常妊娠と化学流産の話をされました。
前回が前回なのでこの話をされてずっと不安で仕方ないです。1週間後の検診までもやもやします。

5w0dと言われたんですが、この時期に見えなかったけれど1週間後の6wで見えた方っていますか??

コメント

ママリ

私も5週で受診して見えず不安な日々でしたが、7週で再度受診した時にしっかり見えましたよ‼︎きっと大丈夫‼︎赤ちゃんを信じましょう✨

ぽん

私は1人目は6週では確認できなくて7週で心拍確認できました!