※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MM❤︎
子育て・グッズ

生後22日目の娘の左目にサーモンパッチがあり、単純性血管腫の可能性も。現時点で判断できず、心配です。写真では色が薄いが、力が入ると真っ赤になります。

こんにちは☺︎
生後22日目の娘なのですが、左目の上にサーモンパッチがあります。産まれた時に助産師さんに、大体は自然と消えるから大丈夫よ〜と言われたのでサーモンパッチかなと思っているのですが…
調べていたら、単純性血管腫というものもあって単純性血管腫だと自然には消えず治療が必要だという事で…
場所が顔なだけに心配になっています(´・_・`)
サーモンパッチと単純性血管腫は現時点で判断できるのでしょうか?それとも、消えなかったら単純性血管腫。なのでしょうか?
単純性血管腫の方が色が濃いようですが…なんとも言えず…
写真は色が薄いですが、起きているときや泣くなど力が入った時は真っ赤になります💦

コメント

S.Rママ

下の子が ありました!
サーモンパッチって言うんですね!
あまり、気にしていなかったので…

• S.Rママ

S.Rママ

見ずらいですが 今は全然わからない感じです!

• 7月21日
  • MM❤︎

MM❤︎

コメント、お写真までありがとうございます(^O^)!
    きれいに消えたんですね✨
    うちの娘もきれいに消えますように…
    気長に待ちます☺︎

• 7月21日
ももちん238

うちもサーモンパッチあり、4ヶ月半経ちましたがだいぶ薄くなってきましたよ!

• MM❤︎

MM❤︎

コメント、お写真までありがとうございます!
    4ヶ月でこんなに目立たなくなるんですね(๑• ω •๑) (かわいい…♡)
    気長に待ってみることにします!

• 7月21日

娘が鼻の下に単純性血管腫があります(>_<)
そこまで真っ赤ではないのですが、女の子だし綺麗にしてあげたいと思い来週レーザー治療の話を聞きに行きます!

顔の真ん中だと消えにくいけど、それ以外は消えやすいと聞きましたよ♪

• MM❤︎

MM❤︎

コメントありがとうございます!
    娘さんレーザー治療されるんですね(>_<)
    私も単純性血管腫だとしたら治療してあげたいです!
    女の子のお顔は母親としてどうしても気になりますよね…
    場所によっても消えやすさがあるんですね💦

• 7月21日
  • あーぷー

あーぷー

横からすみません😣💦
    娘のまぶたに血管腫があり、レーザー治療を薦められました。
    私も相談をしにいこうかと思っています。
    治療は受けられていますか??

• 2月9日

退会ユーザー

こんにちは♪
    もう3回程レーザー治療をしました!
    ほとんどわからなくなるくらいまで薄くなりました(*^o^*)
    子どもが大きくなってからだと抵抗する力も強くなるし、痛いという記憶が残るから月齢が低い頃に受けるのを薦められました😣
    月齢が低い方が皮膚が薄いから効果が出やすいと言われました✨

• 2月9日
れ…

娘は眉毛からまぶたあたりまでもう少し濃い色の単純性血管腫があります。1ヶ月検診の後すぐレーザーの治療をしました!初めてだったのでレーザーは弱くしてもらって今の所変化はありません(´・_・`)単純性血管腫の場合小さいうちの方がレーザーの効果はあるそうです!

• MM❤︎

MM❤︎

お返事遅れてすみません💦
    コメントありがとうございます!
    うちの子も単純性血管腫だったら早めのレーザー治療を考えます(´・_・`)!

• 8月12日
  • ちょこ

ちょこ

いきなりすみません💦
    お子様その後レーザー治療の効果はどうですか?うちも瞼にあり全身麻酔をすすめられていて悩んでいます😣

• 3月9日