※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子が先生の勘違いで怒られた。息子に「先生も間違うことあるよ」と伝えたが、次も言えないかも。強くなってほしい。

年少の息子を迎えにいったら泣き顔ででてきました。
先生から少し注意したら泣いたと報告がありました。帰りに息子によく聞いてみたら、先生の勘違いで怒られたことが判明。
先生に一言もの申したいけど、小さなことだし我慢しますが…。
息子には、先生も人間だから間違うこともあるよ。勘違いで怒られたときは「違う」っていうんだよって伝えましたがたぶん次も言えないんだと思います。
なんだかモヤモヤしてしまって。
よくあることだろうし、息子には強くなってもらいたいです!

コメント

ぷに

一言いってやりたいですね。。
何かの機会のときに言えたらいいですね!
うちも外だと弱なので反抗するくらいの元気さほしいです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ついでの機会があれば、言いたいです!
    ぷにさんの息子さんも同じ感じなんですね~
    先生もプロならただ注意するだけでなく、なぜそうしたのかとか理由まで聞いてくれれば息子もちゃんと言えたかもしれないなぁとモヤモヤしてます。

    • 10月23日
みぃちゃん

お気持ちすごく良く分かります。
我慢するけど…我慢するけど‼︎
でもやっぱりまだはっきり言えない子供の代弁者として、一言物申したいですよね。

間違えはありますよ?ありますけど、それで子供を泣かせたんであればしっかり謝り訂正すべきですし…

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本心は先生が間違えて息子を泣かせたんだから謝ってもらいたいです。
    面談のときにでも言ってみようかな…

    • 10月23日
みい

娘が年少の時に先生の勘違いで怒られました💦
年中になって先生が変わるまでずっと担任の先生嫌い
信じられないって言ってましたよ💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    娘さんも同じようなことがあったんですね。
    先生って…割りと一方的に注意しますよね。それプロじゃないよなぁって思うこと多いですわ
    でも、この先もっと理不尽なことが増えていくから、やっぱり強くなるしかないんですよね~。

    • 10月23日