※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nez
子育て・グッズ

保育園のログイン情報が届かず、先生方の対応に不信感を抱いている。どうしたらいいか迷っている。

この場合皆さんはどうされますか?
少し長いですが付き合って頂けたら幸いです。

初めての保育園で認可外です。
園のアプリで、こどもの様子、緊急連絡事項や写真が見られるようになっているらしいのですが、そのログインのメールが入園後三週間経っても届きません。

メルアドは入園前の必要書類に記載してるにも関わらず、
入園から10日後位にメルアドを教えて欲しいと聞かれました。それから何も連絡がなく、リーダーの方に尋ねたら確認するとの返事でした。その後その方はシフトがお休みだったらしいのですが他の方にも引き継ぎがないままで、再度私から他の先生に尋ねました。翌日返事しますと言われましたが、何もありませんでした。そして他の先生に又尋ね又確認しますと返事されました。本社に連絡した方が良いか聞くと、園でメルアド登録出来るからと仰いました。翌日、他の先生が違うアドレスを教えてくださいといってきたので、教えました。その方は園ではなく本社で登録していますと仰っていました。登録してメールが届くまでどのくらいの期間か尋ねたら、二日以内と言われました。

その二日目が今日でした。メールは一切届いてません。

先生方はお忙しいのは重々承知ですが、引き継ぎしない、放置したままや、そもそもメルアドは入園前の必要書類に記載してるし、色々と不信感を抱いてしまう点が重なり日が経つごとに少し苛立ちがわいてきました。
私が神経質なだけでしょうか? 

今本社の問い合わせメールを送ろうかと思ったのですが、これだとクレーマーみたいで後日娘に何かされたら嫌なので辞めました。

みなさんならどうしますか?

コメント

ママリ

もう確認されてるとは思いますが…迷惑メール対策はされてませんか?

• nez

nez

コメントありがとうございます。
    はい、何もしてないです。

• 10月23日
  • ママリ

ママリ

キャリアメールですかね?
    非対応の@以降があるとも考えにくいですよね🤔
    2日以内って言われてもう2日経ちましたが送られてこないので本社に問い合わせたほうがいいですよね…とか悩んでる感じで相談していいと思います💦
    お金払って受けられるはずのサービスが受けられてないんですから、クレームとは思いません😥

• 10月23日
  • nez

nez

キャリアメールは届きにくいと仰っていて、webメールなんです。
    再度迷惑メール対策を確認しましたが、何もしてませんでした。

写真が二週間ほどで消えていくらしくて、もう最初の通い始めた頃の写真が見られないのがとても残念💦だなと思い早く対応していただきたかったのですが、
    来週月曜日まで待って登園したら聞いてみます。

• 10月23日
  • ママリ

ママリ

キャリアメールが届きにくいって初めて聞きました😱💦

それもうお金払って商品渡してないって事ですよね🤔
    絶対言ったほうがいいと思います😖💦
    言いづらいとは思いますが頑張ってください😢!

• 10月23日
  • nez

nez

そうですよね。
    最初の頃にどんな表情でどんな遊びをしているのか一番みたいし、残しておきたいのに、残念です。

ありがとうございます!

• 10月23日