※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おとちゃん
お出かけ

札幌で地下鉄に乗る時はベビーカーは畳むのがマナーでしょうか?平日の昼…

札幌で地下鉄に乗る時はベビーカーは畳むのがマナーでしょうか?平日の昼間、そんなに混んでいない時間の場合です!

乗せたまま車椅子のゾーンに立っているのは迷惑ですか?その場合は駅員さんを呼んで段差のところにスロープを出してもらうんでしょうか?

そもそもベビーカーで地下鉄は🆖?抱っこ紐の方が良いですか?

コメント

ぺん🐧

コロナ怖くて産まれてから1度も乗ってないのですが…
昨年乗っていた時は、たたまずに乗ってる方沢山いますよー😊
地下鉄にもたたまずに乗せていいと書いてありましたよ😊
抱っこしてたたんだりする方が危ないです🥺
車イススペースも使って大丈夫ですよー😊
ホームページにも書いてありますし、まわりの方に配慮してもらうしかないです😅
スロープはだしてもらわずにみんな乗り降りしてましたが、言えばだしてもらえると思います!

ぺん🐧

これ公式ですよー😊💕

• おとちゃん

おとちゃん

公式に書いてあるんですね🤭ありがとうございます!!

• 10月23日
まきぷぅー

しばらく乗っていないので、うろ覚えですが、車椅子ゾーンにベビーカーマークも付いていた気がします。なので、その車両にベビーカー広げたまま乗っていました。ベビーカーや車椅子の車両って1つか2つしかないので、結構他のベビーカーと乗り合わせること多かったです。どの方も広げたまま乗ってました。

はじめてのママリ🔰

スロープを出してもらうのは見たことないですが、自分でベビーカーを持ち上げられないなら駅員さんに言えば持ち上げてもらえるかと思います(想像ですが)☺️