※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなこ
家族・旦那

旦那が子供見てくれてるのを見ると、ほんとに相手しないんだなーって思…

旦那が子供見てくれてるのを見ると、ほんとに相手しないんだなーって思います。

子供が絵本一人でページめくって読んで欲しそうにしていてもスマホ見て寝転がってるだけ。

すぐ隣で立ち上がって危なそうだな、、も見てなくて転んで家具に頭ぶつけてからやっと子供の方を見る。

絵本読みも、恥ずかしいのかしらんけどちゃんと読んであげない。スピードもパラパラパラって追いつけないスピードでサッサとめくって見せてるだけが読んだ事になってるらしい。

おもちゃで遊んでても一緒に遊んであげず寝転んでスマホ。
一人遊びしてるからいいと思ってるらしい。

なんか、子供産まれてから旦那の子へ対する接し方がこんなに雑でちゃんと向き合って相手してあげない人だってわかりませんでした。

義両親と同居してるんですが、大好きな義母の為なら身を粉にしてせかせかお世話してあげてるのに、子供に対しては適当すぎて、とりあえず横に居ればいいでしょの感覚で子供かわいそう。

コメント

ひなとママ

わかります~。。
ちゃんと見てよってしょっちゅう言ってます😂
お母さんのお世話はきちんとするのですね😳!

みー(๑*◡*๑)

わかります😅
ちゃんと相手してとか気を付けて見ててって言わないと、すぐ横になってスマホゲームしてるか目つぶって寝てるかとかです。。本当役立たない…。結局心配で私がチラチラ見てないとダメな状況…。絵本もすごい速さで読んだり💦旦那にあずけてると子供もどっかしらぶつけたり、噛み合わなくて泣き出したり😣
お母さんのために動くのも分かります🥶
感謝することもあるっちゃありますが、ガッカリ感が凄いです(笑)