※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こさめ
家族・旦那

義母はかなりの節約家で、ちょっと金銭感覚が違うなぁとは思っていたけ…

義母はかなりの節約家で、ちょっと金銭感覚が違うなぁとは思っていたけど…

ミキハウスのモニターキャンペーンで娘のファーストシューズを購入しました。パパと安く買えたんだよーと、同居の義母に見せたら、まぁだいたいお金の話になるんですが💦(因みに、ファーストシューズは実母からのプレゼントです)定価いくらと思う?の質問に、もしかして1000円くらいするのかい?と😱

別に孫は他にたくさんいるし、パパも前妻との間に子供いるし、親戚もいるし…でもプレゼントとか出産祝いとか全くしないみたいで、ベビー用品の相場がとんちんかんすぎ💦

もういちいち、これいくらしたの?と聞かれるのもうざくなってきました😅
さすがに、1000円くらいするのかい?にイラっとしたので(なんか実母からのプレゼントをけなされたような気分で💦)
うちの母の時代なんて、今みたいにネットもないし、出産祝いの定番はミキハウスみたいな感じでしたけど、出産祝いとかで利用しませんでしたか?と言ってみたら、ミキハウスは知ってるけど………とその後無言でした🤣
なんか、良く趣味のあわないものを孫にと買ってくるという悩みを見ますが、ちょっと羨ましいです💦

コメント

ゆん

1,000円で靴はなかなか買えないですよね😅
むしろ義母さん、おいくらの靴を履かれてるのでしょうか💦

• こさめ

こさめ

確かに、大人の靴でもなかなかないですよね🤣
    1000円かい?の前にもしかしてって付いてるって事は1000円でも高いって意味ですからね💦

• 10月23日
 onちゃん

ミキハウスの相場・・・
01個足りませんね笑

モニターのくつ 私も購入したので
楽しみです!

• こさめ

こさめ

3300円でミキハウス丸広靴が買えるって凄いですよね!うちの母も、感動してました🥺
    本当桁が違いますよねー笑

• 10月23日
タマ子

節約かと言うより、世間知らずの部類ですね。
ベビーシューズのノーブランドでもでも1000円じゃ買えませんよーと言い返したい。

毎回値段のことを聞いてくる人って一定数いますが、幾らだと思います?とか、そんなに気になります?とか逆質問し続けたらいいと思います。

• こさめ

こさめ

確かに世間知らず過ぎです。この件以外にもわんさかありますが💦
    食べ物にはメイドインジャパンを気にするんですけどね🤣

• 10月23日
かんちゃん

義母さんおいくつですか?
ご高齢ならバナナも高級なフルーツだった時代なのでそれもあるかもしれませんね🤣
もしお若いのなら失礼しました💦

1000円ってそんなに安く見えた?って思うと嫌な気持ちするし
逆にそんな高級品をうちの実母は買ってくれましたよ!!とドヤ顔で言っちゃいそうです🥺

大人の洋服も1000円って中々ない気がするんですが、ベビー用品こそ品質しっかりしてる物買いたいし、そこそこお値段するのは当たり前と思います😭

• こさめ

こさめ

高齢といえば高齢ですが72歳です。まぁうちの母が65なので、多少差はありますが、80過ぎのうちの祖母でも多分ミキハウスくらいは知ってます🤣
    友達もいなさそうだし、人に贈り物とかプレゼントとか、ご馳走するとか皆無な人みたいなので😅
    2足で400円の娘の靴下でさえ、私の靴下より高いって言われました🤣

• 10月23日
  • かんちゃん

かんちゃん

その様子なら存在は知ってるけど買ったことないから値段も知らないし見すらしてない感じですね🤣
    というか旦那さん育ててる時はどうしてたの?と疑問です🥺

2足で400円を高い!?
    義母さん思ってても言わない方が安物ばっかり身につけてるってバレないのになぁ😫

• 10月23日
  • こさめ

こさめ

こういう人って、安物を身につけている事が自慢みたいですよ🤣

次男なので、まぁパパはおさがりにしたとしても、長男は???と謎です💦
    ちなみに、実母は遠方なんですけど、娘が産まれて実母の友達(私は面識無しの方からも)からお祝いが届いたりしたんですが、義母の方はもちろん皆無です🤣友達もいなさそうだし、そもそもそういうマナーとかもない世間知らずなんですよね💦

• 10月23日
  • かんちゃん

かんちゃん

これ安いけど高見え〜!みたいな感じなんですかね🤣

友達居なさそうで笑ってしまいました🙈
    義母もプレゼント贈るなら実家と同じくらいの予算でと考えてくれてる方なら聞かれても良いですが、興味本位で何度も聞いてくるメンタル凄いです🥺

うちの義実家はお祝いは何もかも無しで、唯一義姉(独身実家住み)がメルカリで買ったであろうお下がりの服とぬいぐるみ送りつけてきたことあります。初孫1人目なのに😂

• 10月24日
  • こさめ

こさめ

うわー💦それもかなりきついお祝い(?)ですね😅
    そういう人って基本、子供嫌いだったりするんですよね。うちの義母は他人の子はそんな可愛いとか思った事ないって言ってたから、元々興味ないんですよね。

同居なんですけど、天気悪くて暗くても絶対電気も付けないし🤣暗ーい中にぬーっと座ってるのを目撃する度に、怖っ!てなります🤣
    節約もここまでくると人を暗くするんだなぁ…と思います🤣

• 10月24日